3407451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Angel i Times       天使の「お・め・ざ・め」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブライドールペペ

ブライドールペペ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

弥勒菩薩滝@ はじめまして 私は弥勒菩薩(瀬織津姫)と申します。 …

フリーページ

ニューストピックス

2007.11.14
XML
カテゴリ:赤ちゃんが欲しい

赤ちゃんが欲しいカップルは、赤ちゃんを産める身体作りを食事面と運動面から考えていく事です。

食事面と運動面から不妊症の要因を消しこんで行き、赤ちゃんを授かれるようにして参りたいと思います。本日は痩せすぎの方と太りすぎが要因で不妊症で悩んでおられる方へのアドバイスを行いたいと思います。

先ずは足腰を鍛える運動をして下さい。散歩する習慣を身に付けましょう。習慣が付いてくれば階段を意識して、二段おきで登ったりして股関節を広げて柔軟体操を取り入れて行きましょう。

不妊症で悩んでおられる方で共通している体形は極端に申し上げますと「痩せすぎか」極端に「太りすぎてはいませんか?」の二通りがあるのです。

痩せすぎの方はは赤ちゃんを妊娠した方の体形をヒントにして頂きたいのです。妊娠しやすい体づくりが必要なのです。

理想はギリシャのミロのビーナスや美の女神であられるアフロディーテの体形を目指して頂きたいのです。

どうしてもふっくらした体形が必然なって来ますよね、「やせ過ぎの方は改善しなくてはなりません」。美の感性を切り替えて下さい。理想を「ふっくら」しようとチャレンジして欲しいのです。

「今まで何度も太ろうとしたけど太れなかった。」「絶対に自分は太れない。」と感じたことがあるかもしれません。

「食べてふっくらする」事は運動を伴っていただきたいのです。、痩せている人は食欲や食べる量、食べるもの、食べる間隔、栄養の吸収、カロリー消費量、精神面に違いがあるのです。

(1) ふっくらするようにと本気で決意して下さい。

(2) 明確な目標設定をし、楽しみながらをふっくらする方法に取り組みます。

(3) やる気を途切らさないために、継続させる方法を工夫して下さい。

(4) 毎日体重を量り、グラフ化することにより、数値で変化を実感する

(5) 食べて太るために、胃を改善し、食欲を増進させる

(6) スワイショーの体操や健康食品を併用して、ふっくらする付加要素で加速度をあげる。

(7) 理想のいくボディ(アフロディーテ)を視覚的にイメージし、実現可能に向け行動力を奮い立たせて下さい。女神のポスターか写真を飾ってお守り意識を持続する。

「ふっくら」する食事の仕方を実行し、同時に太りやすい体に変える。さらに、精神的に自己啓発の意識を強くする。夫の方がやせ過ぎの場合も「ふっくらする事を意識して改善をして下さい」先ずはナチュラル感覚で体操と食事の改善と睡眠が大切です。

大豆胚芽に含まれるイソフラボンが、女性ホルモンに似た働きをし、卵胞の発育を助け,子宮内膜をフカフカにしてくれるそうですよ卵子の質を良くする働きもあるので「濃い豆乳」を飲まれる事をお勧めいたします。

イソフラボンを多く含む食材は納豆、豆腐、油揚げ、味噌、豆乳、枝豆、きな粉などです。

ビタミンEには、血行をよくし、ホルモンの分泌を調整する働きがあります。抗酸化物質の働きもあってビタミンEが不足すると男女ともに生殖能力の低下を招きます。

かぼちゃ、かぼちゃの種、玄米、アボガド、しいたけ、いくら、鮭、うなぎ、ゴマ、ナッツ類をお勧めいたします。これらの一つだけでも実行に移されて赤ちゃんが出来たカップルは沢山居ます。

葉酸は、着床を促す働きがあります。また赤ちゃんの奇形を予防すると言われ、妊娠初期には欠かせないものです。高温期に積極的に取り入れてる事によって効果が出ます。効果が出る食材は、ほうれん草、アスパラ、レバー、グレープフルーツ、キウイ、オレンジなどです。

鉄分が不足すると貧血、立ちくらみなど色々なトラブルが出てきます。

疲れやすい、集中力がないなどの症状がある人は鉄分不足が要因です。

鉄分を沢山含むレバーやほうれん草、牛肉、牡蠣、わかめ、レーズンの摂取を心がける事によって貧血を防止できます。

ストレスからが原因の不妊症の方はカルシウムを積極的に取りましょう。骨や歯を丈夫にし、ストレスに強い身体を作ります。緑黄色野菜、豆腐、納豆、小魚、ゴマをお勧めいたします。

太り過ぎ、肥満が原因の不妊症の方には食物繊維が豊富な食材を取って、便秘を解消して下さい。散歩して下半身の強化を行いますと相乗効果で下半身の血行が良くなります。

食物繊維を含む食材はごぼう、しいたけ、バナナ、ほうれん草、ひじき、いも類、こんにゃくが良いのです。

散歩をして下半身が強くなりますと自然と精力への意欲が出て参ります。精力増進にはビタミンBとEが欠かせません。大豆製品、しいたけ、うなぎ、ナッツ類、山芋、トマトが良い食材です。

アルギニンと亜鉛には、元気な精子をスタミナ増強に効果を発揮致します。アルギニンを含む食材は豆類、味噌、玄米、ゴマ、ナッツ、いわしなどで,亜鉛を沢山含む食材としては牡蠣、ホタテ、牛肉、たらこ、生姜、里芋などです。

総称しますと「濃い豆乳」と「玄米」「あずき」を主食に取り入れる工夫が大切です。

 

暮らしを楽しむライフスタイル「パルメット」

暮らしを楽しむライフスタイル「パルメット」

赤ちゃんギフトの「赤まる水天宮」

ウエディング受付周りはお任せください。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.14 11:57:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.