506947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンダムが好き

ガンダムが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.25
XML
カテゴリ:日記
今や世界を包み込むように拡散し、人類に猛然と襲いかかってきている新型インフルエンザ。

メキシコがその発信源と言われ、「豚」から「人」へ感染したことから始まったインフルエンザ

ということで「豚インフルエンザ」とも称されるこのインフルエンザは、やはり季節性のものと比べ

どうにも致死率が高そう。毒性が低いというのは間違ってないのかもしれませんが、人類が

抗体を持っていないという点では、その毒性の強弱に関係なく致死率は高まっていく

そんな状態なのではないだろうかと推論します。


で、海外の状況はあまり分かりませんが、今の日本はどうなっているのでしょうか?

少なくとも私の住む「愛知」は国内でも感染患者数が多いようで、実際、私の周辺でも

新型インフルエンザになった方が多々見受けられます。


先日より開始された新型インフルエンザワクチンの予防接種。既に摂取された方はどれくらい

いらっしゃるのでしょうか?


2009/11月中旬の現時点では医療関係者や妊婦さんなど一部の限られた方のみ

接種が可能なようです。

そして、私も先日新型インフルエンザのワクチン接種の「予約」ができました。

予約日は12月末。というか完全に年末です。年が明けそうです。


私は「基礎疾患持ち」の成人です。優先順位でいえば上から2~3番目くらい

なのですが、その私が今予約をして1カ月以上先になってしまいます。


噂では、一般の人たち向けのインフルエンザワクチン接種が年明けくらいから始まる

という話も聞いたのですが、優先度が高い人が年末にならないと接種できないという状態

なのに、一般の方がそんなに早くできるとはとても思えません。


一体、どの情報が本当で、なにが誤報なのか、しっかりと見極める必要があります。

繰り返しになりますが、私自身の事実でいえば、


●基礎疾患ありの成人の接種時期は豊橋市民病院では12月末になる。
(※予約の早い人はもっと前だと思いますけどね。)

ということです。



日本人の悪い癖ですが、何事にも「敏感に反応し過ぎる」というのが如実に出ているな~と思ったのですが、

大きな病院を中心に軒並み、「季節性インフルエンザ」のワクチンが在庫切れになっているようです。

こちらは私は接種する予定になかったので打ちませんが、新型インフルのワクチン製造と

季節性のワクチン製造量のバランスが悪かったのでしょうか?

ただ、町医者のような小さな病院などでは一部受け付けてくれる病院もあるようなので、本当に

必要に感じている方は早めに「かかりつけ医」などにお問い合わせください。




<< これふざけた値段です。

◆マスクマスクマスク


◆鼻洗浄はこれ。正直効果大です。マジで







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.25 12:51:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ハイデス准将

ハイデス准将

Calendar

Freepage List

Free Space




Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments


© Rakuten Group, Inc.