519228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミミの暮らすおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミミ0820

ミミ0820

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012年01月11日
XML
カテゴリ:ダイニング
こんにちは!

12月にIKEAに行った時にファブリックを買ってきました。

fredrika-bu-de__79465_PE203477_S4.jpg 画像お借りしてます。

「FREDRIKA]という布です。

The IKEA! よく見るやつです。




これを突っ張り棒に100均のカーテンクリップをつけたら・・・

IMG_3751.jpg

完成!





あまりにも見た目が悪いので下部分だけミシンで三つ折りに縫いました。



でも

IMG_6019.jpg

上部分は折り返して挟んでいるだけです。



これはどこかと申しますと

IMG_0012.jpg


リビング階段でした!





リビング階段はデメリットとして「寒い」「空調が効かない」ということがあります。

冷房は冷気が下りてくるのでそんなに気にならなかったのですが、

暖房は暖気が上に登っていって、代わりに冷気が吹き下ろしてくるので寒いです。



でもリビング階段!私はおすすめです。

よく言われるのは「子供が大きくなってもリビングを通って2階に上がるので顔を合わせる」

ということでしょうか。



そのほかにも私は2階で化粧をしますが、その間もリビングの声が聞こえているので子供の様子が分かりますし、

逆に2階で子供たちが遊んでいる様子も1階のリビングにいながらだいたい分かります。



「あれ、なんか静かになったな」とか

「まだ準備してないな」とか(笑)



まあ2階に廊下がほとんどなく、各部屋が階段に近いからというのもありますが・・・。




IMG_0691.jpg


階段の真正面で食事をする私は、冷気が来て寒かったので

これでだいぶ軽減されました。





この布を買う前に家にあった色のない布(白黒)を掛けて見たのですが

とても部屋が暗くなったので、色のある布を選びました。



おかげで部屋が明るくなって大満足です。








クリックしてくれるとうれしいです!このブログのランキングが上がります(#^.^#)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月11日 11時26分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[ダイニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.