【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
随分長い間お休みしました。
先週土曜日から始まった展覧会の準備が大変で、ずっとそちらにかかりきりだったのです。

まず、搬出。出展作品は、全て学芸員の方が来て決め、美術専用運送車が来て運んでいきました。

会館のご好意で、ミュージアムショップを開くことにもなり、そちらは私が選んでリストを作ることになったのです。

そんなに沢山は持ち込まないつもりだったので数も種類も少ないはずなのですが、いざリストを作ってみると、入れたはずの商品がなかったり、リストにないものがあったりで、事務系の頭脳を持ち合わせない私には大変な仕事となりました。

そして2日目の昨日、気になっていた私のトークと民話朗読が無事済みました。もう一人のゲストは大阪在住の南ア人、トーマス・カンサさんでした。

行く時、電車に乗り遅れそうになって必死に走ったせいか、のどに何かが入ってぜいぜい・・・ベストコンディションとは言えませんでしたが、太鼓やバラフォンも入って、楽しいお話会になりました。

そして、NHKテレビ、読売新聞、毎日新聞などでカラー写真入りで紹介されたせいか、初日も150人、昨日も寒くてお天気も悪いのに浜松や名古屋、和歌山からも。

自分の所蔵品ながら、こんなに大きな会場で見ると、全く違う印象です。レイアウトがとてもよいのです。これはひとえに、学芸員のMさんや、ボランティアで運営を手伝ってくれているEさんのセンスが卓越しているということでしょう。

これは是非、南アでマプラを作っている女性たち(含む男子1人)にも知らせてあげなければ。もう一度訪れて会場の写真をとるつもりです。

ちょっと遠いですが、遠くても見に行く価値あり、の展覧会です。関西方面の方、是非いらしてくださいね!3月7日まで開催です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月16日 21時56分12秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アフリカンハート

アフリカンハート

お気に入りブログ

ご飯準備 New! にわとりのあたまさん

入院前の「借入本」 New! jiqさん

トンボ玉アクセサリ- weel21さん
我以外皆師也 芝浦小僧さん
楽天!! エステベスさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/cggdsrq/ ちょ…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.