553832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月07日
XML
カテゴリ:レンタルカート
おねーさんはついてきませんいやぁ土砂降りですね~雨

せっかく予備エンジン炎、練習用タイヤとそろえてるのに、雨の機会ってしばらーくないんですよねー 雨走りたいなぁ雫
後の掃除がいやだけどぷー


ってな前置きはさておき、土曜のレンタルフェスタの報告を!えんぴつ

結果から言うと、ダントツのドベショックという散々な結果となりました下向き矢印

メンバーは4名。
耐久レースの経験もあり、午前中T4スプリントにも乗ってた女性以外の自分を含めた3名はみな耐久(というよりレース?)初挑戦という陣容歩く人

先週の練習で自分より速いタイムを出してた人をエース星として組み立てます。
後の2名は当日まで面識無かったので、実力未知数なわけで。。雫

とはいっても、公平にみんな同じ時間時計乗って楽しみましょうというスタンスちょき
ピット回数は5回ぱーなので、エースくんと自分が30分走行で、残りの2名が15分を2回づつという計画時計


まずカートとグリッドの抽選です!

カートは事前走行タイムで17台中13位という下のほうのカートをゲット!!泣き笑い
しかもこのカート レンタルで乗った人がみんな乗りにくい怒ってると言ってたやつ。
どうも最悪っぽいしょんぼり
今回のがんばれ号

実際練習走行で乗っても、すぐにリアがでるヘタレなカート下向き矢印
自分がお昼のレンタルに乗ったカートと比べてタイヤの溝が無かったので、タイヤのせいかなーって思ってたんですが、なぜかうっしっし応援に来てたMJPapaさんに指摘いなずまされてわかった。
ステーがないよー
右リアのシートステーが無いですびっくり

カートを知ってる人ならこの写真で違和感がわかるはずです。
あるものがない。。。バイバイ

フレームから伸びてシートを支えてるはずのステーがすっぽり無くなってますぷー

上のカートの前から画像カメラを見てもらえればわかるかもしれませんが、エンジンの前に申し訳なさそうに補助のシートステーがついてますが、それが代わりってことなんでしょう。
これ気休め程度じゃないでしょうかNG

これで左コーナーがかなり厳しいのは想像できます。大井松田で左コーナーていうと…しょんぼり

ってことで、カートは最悪だったのかもしれません雫

が、でもまぁ耐久ですから、そんなことよりも他の要因がたんまりおきてしまいましたバツ

まずは第1走者でのいきなりのクラッシュ台風
おまけにクラッシュで壊れた部品の修理で6分半号泣
単独スピン台風ならそうロスはないんでしょうが、クラッシュと修理病院が重なればあっという間に差が出るのは必至。

ってことで、早い時期でのクラッシュ&修理のため、レース序盤から上位と12ラップくらいはなされたダントツドベ走行となってしまいました泣き笑い

そのほかにも単独スピン台風もあれば、ピットとの連携ミスブーイングで余分なピットイン下向き矢印やピットスルーバイバイもありましたし、30分走れると踏んでたエース星が走れ無かったりと、ドタバタしてしまいました失敗

まぁこれだけロスすりゃドベにはなりますよね。
ってことで、納得のドベですウィンク
ペナルティをもらわなかったって点だけは今回の唯一良かった点ですかねOK

とはいえ、後半の追い上げはなんとか様になってました。
全てのロスが無かったという机上の計算では、ドベにはならなかったんじゃないかなーって思ってますが、全てのロスが無いっていうのが一番難しいことなのですよねーしょんぼり


自分個人ですが、なんとか30分走れた!っていうのと、チームの中ではベストラップを取れたってことで、一応面目躍如足跡
抜かれた台数より抜いた台数の方が多かったし、スピンもしなかったしねOK
ただ、まだまだムラがありますね~失敗
悪いなら悪いなりにタイム時計をそろえれればいいんだけど、たまに突っ込みすぎてリア流してしまったりとショック
このカート乗っててとてもセンシティブでほんと神経をすり減らしましたしょんぼり


こういうの欲しいなぁってか、監督ってつかれますねー温泉
忙しい。ピットクルー雇いたい気分です賞金


で、なぜか今回のチームに入ってしまいましたが、社内のレンタルカート仲間で組んで出てもらったチームも耐久って言うかレース初体験でありまして、結果は下位でしたが、それなりに楽しんでもらったようですOK


初めての耐久で色々と得るものはありましたOK
普段のレーシングカートのスプリントレースと違った面白さがあっていいですねースマイル
ただし、ずっと立ちっぱなしだったりと、こっちの方が疲れたんじゃないかな。
チャレンジカップは途中お休みできるしねウィンク


さて、次戦はどうしましょう。。。わからん
っていうか、自分に決定権はないような気がするけど。。。ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月07日 23時55分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[レンタルカート] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Comments

 ★けろ★@ Re:走り納め!?(11/24) こんにちは 年に数回のアップですからね。…
 ぶんころびん@ Re:走り納め!?(11/24) ご無沙汰です。 まさか一ヶ月近くも前にUP…
 ★けろ★@ ♪ぶんころびんさん こんにちは いい天気で最高でした。 勢揃…

© Rakuten Group, Inc.