テーマ:レーシングカート(623)
カテゴリ:レンタルカート
いやぁ土砂降りですね~
せっかく予備エンジン、練習用タイヤとそろえてるのに、雨の機会ってしばらーくないんですよねー 雨走りたいなぁ 後の掃除がいやだけど ってな前置きはさておき、土曜のレンタルフェスタの報告を! 結果から言うと、ダントツのドベという散々な結果となりました メンバーは4名。 耐久レースの経験もあり、午前中T4スプリントにも乗ってた女性以外の自分を含めた3名はみな耐久(というよりレース?)初挑戦という陣容 先週の練習で自分より速いタイムを出してた人をエースとして組み立てます。 後の2名は当日まで面識無かったので、実力未知数なわけで。。 とはいっても、公平にみんな同じ時間乗って楽しみましょうというスタンス ピット回数は5回なので、エースくんと自分が30分走行で、残りの2名が15分を2回づつという計画 まずカートとグリッドの抽選です カートは事前走行タイムで17台中13位という下のほうのカートをゲット しかもこのカート レンタルで乗った人がみんな乗りにくいと言ってたやつ。 どうも最悪っぽい 実際練習走行で乗っても、すぐにリアがでるヘタレなカート 自分がお昼のレンタルに乗ったカートと比べてタイヤの溝が無かったので、タイヤのせいかなーって思ってたんですが、なぜか応援に来てたMJPapaさんに指摘されてわかった。 右リアのシートステーが無いです カートを知ってる人ならこの写真で違和感がわかるはずです。 あるものがない。。。 フレームから伸びてシートを支えてるはずのステーがすっぽり無くなってます 上のカートの前から画像を見てもらえればわかるかもしれませんが、エンジンの前に申し訳なさそうに補助のシートステーがついてますが、それが代わりってことなんでしょう。 これ気休め程度じゃないでしょうか これで左コーナーがかなり厳しいのは想像できます。大井松田で左コーナーていうと… ってことで、カートは最悪だったのかもしれません が、でもまぁ耐久ですから、そんなことよりも他の要因がたんまりおきてしまいました まずは第1走者でのいきなりのクラッシュ おまけにクラッシュで壊れた部品の修理で6分半 単独スピンならそうロスはないんでしょうが、クラッシュと修理が重なればあっという間に差が出るのは必至。 ってことで、早い時期でのクラッシュ&修理のため、レース序盤から上位と12ラップくらいはなされたダントツドベ走行となってしまいました そのほかにも単独スピンもあれば、ピットとの連携ミスで余分なピットインやピットスルーもありましたし、30分走れると踏んでたエースが走れ無かったりと、ドタバタしてしまいました まぁこれだけロスすりゃドベにはなりますよね。 ってことで、納得のドベです ペナルティをもらわなかったって点だけは今回の唯一良かった点ですかね とはいえ、後半の追い上げはなんとか様になってました。 全てのロスが無かったという机上の計算では、ドベにはならなかったんじゃないかなーって思ってますが、全てのロスが無いっていうのが一番難しいことなのですよねー 自分個人ですが、なんとか30分走れたっていうのと、チームの中ではベストラップを取れたってことで、一応面目躍如 抜かれた台数より抜いた台数の方が多かったし、スピンもしなかったしね ただ、まだまだムラがありますね~ 悪いなら悪いなりにタイムをそろえれればいいんだけど、たまに突っ込みすぎてリア流してしまったりと このカート乗っててとてもセンシティブでほんと神経をすり減らしました ってか、監督ってつかれますねー 忙しい。ピットクルー雇いたい気分です で、なぜか今回のチームに入ってしまいましたが、社内のレンタルカート仲間で組んで出てもらったチームも耐久って言うかレース初体験でありまして、結果は下位でしたが、それなりに楽しんでもらったようです 初めての耐久で色々と得るものはありました 普段のレーシングカートのスプリントレースと違った面白さがあっていいですねー ただし、ずっと立ちっぱなしだったりと、こっちの方が疲れたんじゃないかな。 チャレンジカップは途中お休みできるしね さて、次戦はどうしましょう。。。 っていうか、自分に決定権はないような気がするけど。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レンタルカート] カテゴリの最新記事
|
|