553833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月10日
XML
カテゴリ:レンタルカート
はぃ。今日は大井松田の業績に貢献うっしっしレンタルフェスタモータースポーツに参加してきました。

今回は真夏炎ってことも関係あるのかどうかわかんないですが、ボーナスラウンド賞金ってことでポイントが5割増上向き矢印ってことになるらしいんですね。

ま、ボーナスラウンドだろうがなんだろうがいつの間にかレギュラーになってしまってるんで有無を言わさず参加です泣き笑い
時期的に都合つけるのがちょっとやばかったんですが、まぁそこはなんとか…ぽっ


で、本来は午前中にレンタルカートでの耐久で、午後はSSやPRDのマイカートでの耐久ってことだったらしいんですが、マイカートの参加者は少なくて中止ブーイングになってしまい、午後は単なるレンタルカート営業賞金となったようです雫

レーシングカートモータースポーツの方での耐久も一度やってみたいんですよね~
どれだけ続けて走れるかわかりませんが…ぷー



ってことで、うちらの本番は午前中です。
10時から12時というかなり暑くなる時間帯炎


だけど、今日は陽晴れが照ることも少なくほとんど曇くもり状態で気温も若干低めでよかったですスマイル



さて、注目の抽選きらきらです。
前回は15台中3台というシートステー無しどくろを見事に引き当て3連続シートステー無し更新中ショックな我がチーム。加えて最後尾のグリッドも得ててある意味史上最強!!
今回は、前回最悪の抽選をしてもらった総監督さんにまぁ2度も最悪は続かないだろうとお任せウィンク
すると、カートは見事ベスト5をゲットきらきら
って思ったら、グリッドは2連続の最後尾ぷー

というオチムカッはつきましたが、まぁ1位グリッドでダメカートなんかよりははるかにマシですグッド

で、練習走行で乗ってみましたが、今までのに比べてはるかに乗りやすいオーケー
でもタイム時計は出ないわからん。そんなに暑くないのになんでだろう?
って思ってたけど、みんな出てないようだからまぁそれもありなのかな雫



ってことでスタート旗です。
今回も前回と順番は変わらず自分が1番です。
3コーナーでちょいドタバタがあり、そこでポジションアップ上向き矢印
9位ぐらいにはなったのかな?
で、今までと違うのは前とほとんど同じペースで走れるということ。
ようやくまともなカートに当たった恩恵を感じましたうっしっし
前とバトルして抜くことも出来たし。
前のように軽い人にバビューン!って抜かれることもなく、それなりについていける。
ま、最後にはいつものおこちゃまに抜かれたけど、とりあえずノルマの20分走って1台だけだったから良しとしてください雫


ってことでピットイン&ドライバー交代きらきらです。

ボーナスラウンドはドライバー交代時にはイベントきらきらがあります。
今まで色々とあったみたいですが、今回はクイズ?&お豆バスケットボールでした。
まずクイズが出されてそれが不正解バツだとお箸でお豆を5つ皿移しをしないといけませんびっくり

で、クイズに答えられなかった自分はお豆さんぽっ
走り終わってすぐのお豆移動は結構つらいですしょんぼり
ってことでかなりロスをしてバトンタッチバイバイ

2番目のキャプテンは長時間走行ですので、他のチームがピットインするたびに順位をあげていきます。なんとかボードの下に出るようになりましたウィンク

で、5位くらいで、暴走ちゃんにバトンタッチ。
ここでもお豆さんしてしまったようですぷー

暴走ちゃんは絶好調。うちのチームのファステストを出しながら追い上げ、3位くらいで自分にチェンジ。瞬間最大風速は2位だったかな?ウィンク
こんな上なんて初めての体験です。
で、そこでもお豆さんぷー

自分が出たときは何位だったか覚えてませんが、ボードにはすぐに表示されるようになったはず。
ここら辺まで来ると同一周でもないのにブロックしてバトルするのも意味がないです。
特に気負うこともなく抜かさしてくれる人がいて好印象!
でもブロックしてがんばる人もいました。
抜かれても順位変わらないんだからそんなことしてペースを落とすほうが損でしょ?
って思ったりもしましたが、まぁそこまで苦労することなく抜けたんでOKOKでしょう。
いいカートに当たっただけはありますウィンク
で、いつのまにかボードには2位だったかなウィンク
おぉぉぉ表彰台が見えた!目


ってことでピットインして最後の暴走ちゃんに賭けますが、その前にまたまたお豆さん号泣

この段階で1位は2ラップくらい飛びぬけてましたが、2位グループは結構拮抗してたので一気に6位くらいに落ちたショック


でも暴走ちゃんの追い上げで4位まで復活。でも最後の10分は前は15秒先、後ろは2ラップ後って感じになり、表彰台は遠くなってしまいましたがそのまま4位終了OK

今までの最高位でフィニッシュできましたウィンク

お豆がなければもっと上にいけたのに…ってのはまぁ仕方ないですかねぷー
4回ピットのうちお豆4回。あはははは。全滅ですかしょんぼり



ってことで、久々に充実し楽しめたレースでしたうっしっしオーケー
ただ、ポイントで上にいる人たちのほとんどが今回のレースでも上の結果なので、ボーナスラウンドとはいえポイント差が縮まらなかったのが残念ですほえー
ってか今回1位のチームに抜かれちゃったかもしょんぼり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月10日 23時18分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[レンタルカート] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Comments

 ★けろ★@ Re:走り納め!?(11/24) こんにちは 年に数回のアップですからね。…
 ぶんころびん@ Re:走り納め!?(11/24) ご無沙汰です。 まさか一ヶ月近くも前にUP…
 ★けろ★@ ♪ぶんころびんさん こんにちは いい天気で最高でした。 勢揃…

© Rakuten Group, Inc.