553895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月08日
XML
カテゴリ:レンタルカート
ご無沙汰です

先週の1週間夏休みでしたので、帰省飛行機してきました。
とはいっても1ヶ月前にも帰省してましたので、帰省ついでにプチ旅行車もしてきました。

行き先は萩。母親の出身地です。
なので自分のルーツ巡りの旅ですきらきら
萩は2度目。2、3歳の頃に当時萩に住んでいた曾祖母に会いに行った事があるそうです。
私の記憶には全くないんですけどね涙ぽろり

で、その前日に湯田温泉温泉に泊まったこともあり、そこから萩に行くには約60kmの道のり。
国道9号から国道262号に入り萩に向かいます車

その途中に寄ってくれといわんばかりにナチュラサーキットモータースポーツがありましたので、ちょっと寄ってもらいまして、1回だけレンタル乗ってきました。

ナチュラサーキットきらきら 名前はなぜか知ってました。なんでだろ。。。

前調べではレンタルは9時~10時とのことだったので、ちょうど9時に到着。
おぉぉすでにテントが並んでて準備万端じゃん
ピット

って思ったら、これはラジコンな人たちでした。
ラジコンな人たちもテント張るんですね

うーん。ラジコン流行ってそうですね。
ちなみに奥に見える道が国道なので、本当に道の側です。



で、こんな感じなのに、なぜかカート場はまだあいてませんでした。
ハイエースが1台門の前で待ってたくらい。開くのかどうか不安に。。。
この日は日曜だったんですけどね。。。



で、待つついでにナチュラサーキットがある萩アクティビティパークをちょっと見てみました。
奥のほうにはキャンプ場があり、コテージなんかもありました。結構施設はしっかりしてる感じでしたが、客はいなさそうでした。

でサーキットはこんな感じ。

全景写せませんでしたが、右奥がパドック。2階の観覧所もありなかなかいい感じです。
一番奥が最終コーナー。
そこからストレートで左に消えて1コーナーがあり手前の複合コーナーがあり、裏ストレートから最終のRきつめの複合があるって感じです。

説明よりはこっちですね。オフィシャルページのコース図はこちら


で、そうこうするうちにオープンしたようなので入ってみました。
今日はバイクの日らしく、2,3名がバイクの用意し始めてました。


コーススタッフさんは女性が一人しかいなかったんですが、レンタル申し込んだら準備してくれました。
レンタルはよくあるN35


他にレンタルの客はなし。コースも朝イチの路面。
1回10分で11周走れました。

コース幅はKTとかが走るだけあって広め。
ストレートは結構長い。
1コーナーはきつい。レンタルでもブレーキいる感じ。
4コーナーは裏ストレートにつながる肝な部分だけどコース外側に縁石がなくいきなりちょい落ちて土な為バトルで弾き飛ばされたらそのままリタイヤしそうな感じ。
6-7は結構キツイR。ここをきれいに回れないと本ストレートに響く感じ。


ちょっと走った感じでは、なかなか面白いサーキットだと思います。
大井松田くらいな感じで、KT以上のエンジンだとちょっと物足りないかもしれませんが、腕の差が出やすいコースじゃないでしょうかね~

で、タイムですが、最後の11周目に47.3。2ndタイムが47.6とまだまだ走り方を探りながらの11周となっちまいました。
早い人は44秒台ってことなので、全然話しにならんってことですね。
できれば常連さんと走るか見たかったんですが、それが出来ずなのは残念。。。


ってことで、1回だけ走行してナチュラを後にして萩に向かいました


1回だけですが、まぁとりあえずようやく今年初走行することができたってことで良しとしましょう。

次はいつ走れるかなぁ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月09日 01時27分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[レンタルカート] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Comments

 ★けろ★@ Re:走り納め!?(11/24) こんにちは 年に数回のアップですからね。…
 ぶんころびん@ Re:走り納め!?(11/24) ご無沙汰です。 まさか一ヶ月近くも前にUP…
 ★けろ★@ ♪ぶんころびんさん こんにちは いい天気で最高でした。 勢揃…

© Rakuten Group, Inc.