414824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

感謝 感謝 の あめあられ

感謝 感謝 の あめあられ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2012.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2年生のS君です


春から 夏 秋 冬 と
星座の勉強をしてきました

冬の星座では、写真の様な
自作のプラネタリウムを作ってきてくれました


部屋を暗くして早速投影して見ると

素敵な雰囲気になり、自然とみんなで
~冬の星座~を大合唱してしまいました





S君の在籍しているこのクラスは、
意識の高いお母様ばかりで学習の幅が広く

紙の上でする学習は基より
実際を見たり 模造紙にまとめたり
立体的に作ってみたりと

生きた学習の出来るご家庭です



これこそが 子どもに興味とやる気を持たせ
身についた知恵となります


お母様のエネルギーは少し必要にはなりますが
輝き高い宝になります


だから ほらS君の顔
とってもいいでしょ♪♪♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.22 23:54:14



© Rakuten Group, Inc.