6511539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

東松山市散策2・正… New! アキオロミゾーさん

のんびりと過ごして… New! ちゃげきさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
アジアを旅しよう!… うめきんさん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2010.08.16
XML
カテゴリ:北海道観光

同僚がどうしても行きたいと言っていた

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
なごやか亭に行ってきました
トリトン花まるも行ったし、これで3大有名寿司屋制覇です(笑)

なごやか亭 発寒店
活気のある店内。太鼓叩いて本日のオススメなどを宣伝

なごやか亭 発寒店
どんどん頼んじゃいました~。これはサンマ
生のサンマ出すところは鮮度がいい証拠

札幌の回転寿司
アジ

札幌の回転寿司
シメサバ

グルメ回転寿司
ハマチかブリだったか思い出せない(笑)

グルメ回転寿司
ホタテもでかい! 全体的にネタがでかいのがわかりますか?

札幌おいしい回転寿司
時しらず。幻の鮭だそうで頼んでみることに・・・

札幌おいしい回転寿司
これが時しらず。脂がのっておいしいはずなんですが
満作のバカ舌は普通のサーモンの区別がつかずしょんぼり

札幌おいしい寿司
3貫メニューというのがあって、これは『まぐろづくし』273円

3貫メニュー
こちらは北海3点盛315円
黒いつぶつぶは蟹の外子と言われる物。ぷちぷちした食感がたまらない

でか盛り
迫力の実演販売という『こぼれいくら』。頼んで見ることに
「いつもより余計に盛ってます~!」とかなりの大盛り!

パフォーマンス
『こぼれいくら』420円。同僚一同バカ盛りに笑いが止まらない大笑い
いくらなんでも盛り過ぎだよね(笑)

驚き
寿司屋の匠握り。というだけあって甘エビはこぼれず
ちゃんと御飯の上に載ってます!何と18匹!
これも420円!

安い
ボタン頭味噌汁126円。これもおいしいけど
頼み過ぎだったかと後悔

愉快
最後に取り皿の枚数を・・・、なんと機械で枚数をチェック!

感動
皿一枚一枚に無線タグRFIDが付いている!
皿の裏に付いている白い部分わかりますか?
普通なら値段毎の皿に分けて手がカウントしていたが
機械で瞬時に認識! バラバラなっていても読み取る!

満作は前に来たことがあり、10年以上も前の話になるが
初めてポケベル方式で順番を待つスタイルを体験したのもここ。
今度は無線タグRFIDですか・・・。
ここは最先端を行く回転寿司屋なんですねウィンク


ranking口コミクリック感謝しております okitegami

なごやか亭 発寒店
■札幌市西区発寒6条9丁目17-10
■TEL 011-661-2233
yahoo地図

満作の現在順位は・・・→人気ブログ RANKING

満作が使っているカメラはマクロに強いリコーR10です

なごやか亭 発寒店回転寿司 / 宮の沢駅発寒南駅






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.30 15:47:56
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.