6511597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

そばとカツ丼食べま… New! ちゃげきさん

東松山市散策2・正… New! アキオロミゾーさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
アジアを旅しよう!… うめきんさん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2010.08.27
XML
カテゴリ:北海道観光

前に札幌ラーメンてつや 匠を食べてみましたが
匠じゃないバージョンが気になり行ってきました

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
やっぱりホテルから30分ぐらいかかります
yahoo地図を見たら西線6条駅が近いことがわかった

札幌ラーメン てつや
匠は100円高いわけですが・・・
100円に違いを調べにやってきました

札幌味噌ラーメン
こちらが匠じゃない味噌ラーメン780円。
サービス期間中の味玉50円も入ってます。

てつや
やっぱり、うまい!
前に言われた通り背油が入り、油が多いと思うがそれでもおいしい

てつや
ちなみにこちらが『匠』。背油が入って無く、黒く見える香味油?が入っている

おしっこ 黄色
麺は同じようだが食べた後におしっこの色が黄色!
匠を食べた後も同じだった・・・
ネットで調べてみると昔はかんすいを使っていて黄色だったが、
今はかんすい使わないので白色が本当の色。
黄色なのは着色料を使っているとのこと!
参考→らーめんを科学する三河屋製麺
これでお小水の色が黄色なのも納得。
もしかしたら他に原因があるかもしれないが・・・

ポロクル
おまけに サイクルシェアリング実証実験ポロクルを見つけ
実際借りてレポしたかったが時間が無くて未遂です
これで自転車借りて、てつやへ来るのもいいかなと思ったウィンク

味噌ラーメンもそれなりにおいしいと思うが『匠』食べたあとなので
普通の味噌ラーメンに物足りない感じさを感じた・・・(笑)

ranking口コミクリック感謝しております okitegami

■らーめん てつや 南7条本店
■北海道札幌市中央区南7条西12丁目2-19 アートMS1F
■TEL 011-563-0005
yahoo地図
星星星星

もっとラーメンレビュー見たい方はカテゴリ『ラーメン』

満作の現在順位は・・・→人気ブログ RANKING

らーめんてつや 南7条本店ラーメン / 西線6条駅西線9条旭山公園通駅西線11条駅

昼総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.29 22:03:11
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.