6512350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

東松山市散策6・物… New! アキオロミゾーさん

ジュリオと散歩~雫… New! ちゃげきさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
アジアを旅しよう!… うめきんさん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2010.10.11
XML
カテゴリ:福岡観光

九州と本州の境目の続きです

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
下関に来たら、やっぱくフグですよね

下関名物フグを堪能
おつまみ状になってお土産にいいかなと思ったら
結構骨が邪魔になるフグってこんなもんですかね?と
話していたらフグの刺身はおいしいぞ!とぽちぽち氏

下関名物フグを堪能
夕飯にフグを食べることにして、しばし時間潰し
この時はフラダンスのイベントしていました

ふくの関
入ったお店はこちら。ふぐの関 カモンワーフ店
夕方5時からだったので、しばらく待ってました
こちらでは『ふぐ』と濁らないで縁起を担いで『福(ふく)』と呼ぶらしいです

カモンワーフ店
店内の様子。そんなに大きい店じゃないかなと思っていたら
HPでは49席となっていた

ふくの関
アルコールはこんな値段。運転手のぽちぽち氏に遠慮して
一杯だけいただきました(笑)

カモンワーフ店
ふくの唐揚げ750円

ふくの関
ふくの皮500円

カモンワーフ店
刺身盛り合わせ1,500円

九州旅行
とらふく刺身2,000円

ふぐ刺身
ご満悦のぽちぽち氏

珍味美味
ぽちぽちさんの言うとおり!
やっぱりフグは刺身は一番ですねウィンク。うま~


フグはフグでもトラフグになると値段高いんですね・・・
知りませんでした。
でもこの刺身セット、何かのイベントに使えそうです♪


ranking口コミクリック感謝しております okitegami

ふぐの関 カモンワーフ店
■山口県下関市唐戸町6-1
■TEL 083-234-2981
yahoo地図

満作の現在順位は・・・→人気ブログ RANKING

ふくの関 カモンワーフ店ふぐ / 下関)

夜総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.29 21:12:15
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.