437845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

保育ルームあいあい /子育てひろば drop in あいあい

保育ルームあいあい /子育てひろば drop in あいあい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.04
XML
カテゴリ:お知らせ

あいあいは「保育」だけの場所ではありません。

       どんどん利用してね

ハート(手書き) 灘区・東灘区の幼稚園情報を閲覧できます 

  灘区と東灘区のほとんどの幼稚園の過去の入園案内パンフレットを
  閲覧できます
  壁には幼稚園情報一覧を掲示
  弁当日や保育料などがひと目でわかりやすくかかれています。
  ※設定保育時間内は閲覧をご遠慮いただく場合もあります。事前にお問合せ下さい

CIMG2346.JPGCIMG2344.JPG

ハート(手書き)地域のお役立ち情報がいっぱい

  児童館や子育てサークル、一時保育をしている保育所一覧、
  救急医療連絡先など、子育て家庭に役立つ情報がいっぱい。
  壁にもいろいろな機関から送られてくる子育てイベントのチラシなどを
  掲示しています

 CIMG2350.JPGCIMG2347.JPG


ハート(手書き)本の貸し出しをしています
 絵本や、育児関係の本もたくさんあります。

 CIMG2349.JPGCIMG2343.JPGCIMG2341.JPG

 発達障害に関する本や保育雑誌、紙芝居もあるのでサークル運営などにも
 活用してください。

 貸し出し期間は一週間。1人一冊です。

ハート(手書き)子育てに関するいろいろな相談が出来ます

 「こんな些細なこと人に聞けない・・
 子どもを追い掛けまわして叱ってばかり。ちょっとしんどくなっちゃった
 これってうちだけ?子どもがかわいくない。つい、たたいてしまった・・・」
 保育士でもあり、お母さんでもある子育て相談員が秘密厳守でゆっくり話をお聞きします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.25 20:21:52
[お知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.