4365805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月27日
XML
カテゴリ:写真
午前5時に起きました。スターデジオでラトル、ウィーンフィルの第九を聴きながら、コーヒーとチョコレートケーキを食べました。
6時半に家を出て、妻の実家で軽トラからレガシーに乗り換え、北九州空港まで一気のドライブでした。途中、豊後水道に日の昇る様子、島々と海を染める朝焼けの色はたとえようがなかったです。由布岳もモルゲンロートに染まっていました。東九州自動車道のマジックアワーはなかなかのものです。
北九州空港で息子を拾い、大分空港へとって返し、娘を乗せました。息子は大学2年です。就職戦線が厳しいこと、好きなアニメを全く見なくなって本を読むようになったこと、村上春樹を好きと話しました。「ノルウェイの森」について息子と話ができるなんて、なんだか嬉しいですが、掌中から離れていくような感じもしました。勉強の方は、本人の口ぶりからすると、きちんとやっているようですが、本当のところはどうだかわかりません。私と一緒で口先ばかりの性格だからです。水泳部先輩の就職先や、理系の学部なのに商業や外食の会社も就職説明会でプレゼンをする、といった話も聞きました。娘は社会人1年目の生活を謳歌しているようです。顔つきが変わり、表情や喋り方に一人の女を感じます。彼女も私からの距離が遠くなっていくようです。二人とも朝が早かったのでしょう、途中から眠り込みました。私はヨーロピアンジャズトリオのクラシックオムニバスを聴きました。気分は迎えの道中とは逆で、この音楽とも相まって、ちょっと落胆というか、寂しかったです。今日運転した距離400km。
子どもたちと義母の家に寄り、岳父に線香を上げました。イニシエイション、儀式です。
夕方、散髪へ出かけました。サッパリしました。帰りがけ、酒屋に寄り、缶ビールとウィスキーを買いました。サッポロ黒ラベルとアイラのブラックボトルです。プールへ回ろうと思いましたが、明日レースなので、控えました。今日はランも休みました。
竹田名水マラソンの案内が届きました。
一昨日のことを書き忘れました。天草に住む元タンカー船長Tさんから、出光のカレンダーが届きました。毎度、仙崖和尚の書画です。彼のものはウィットに富んでいます。夏に門司港の出光美術館を訪ねたときのことを思い出しました。Tさんへ礼を言うのを失念していました。北九州空港から電話をしたら、留守電でした。夕方かかってきて、養蜂の話、鶴水会の話をしました。
写真は北九州空港の案内カウンターです。メーテルがいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月29日 04時07分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事


PR

Comments

シミ君@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) New! おはようございます。 日本におけるジェ…
亮おじさん@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) New! おじさんも検査に行ったら、何やらいろい…
nkucchan@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) 親方の魚の食べ方も猫跨ぎですね~、お見…
一人親方杣夫@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) こんにちは。 市販薬、杣夫もむしゃくし…
一人親方杣夫@ Re[1]:二日纏めて(煮詰まって独り居酒屋へ、ジャガイモの収穫)(06/12) スローライフmamaさんへ こんにちは…
禁玉減酒@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) おはようございます。 咳止めの中には、…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

沖縄 百名伽藍 酒… New! nkucchanさん

中華料理のお店「桃… New! 禁玉減酒さん

父の日 今年は特別な… New! スローライフmamaさん

ウインナーの1.2 あ… ヘイカケさん

梅雨はどうしたんだ… シミ君さん

霧の中を 亮おじさんさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.