4365687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月18日
XML
カテゴリ:出張

平成26年11月18日(火)
 午前4時起床。晴れ。持参した文庫本が面白くありません。ラジコでSTVを聴きました。朝刊のサービスは毎日でした。シャワーを浴び、午前6時半に朝食。バイキングはイマイチでした。団体さんの早い出発があるとかで、混み合いました。韓国のグループでした。
 8時を過ぎてロビーに下りました。午前中、取引先1社を訪問、午後に2社。街の中の移動は、駐車場に困ります。同業他社との打ち合わせ時刻のこともあり、タクシーを使いました。仕事の内容は書くこと能わずですが、世間話になった折り、某社の支社長が日本武尊と熊襲の話に興味を示しました。生き馬の目を抜くと言っては大げさですが、厳しい業界にあって、取引先と神話を語る余裕、はたまたその教養に、いい感じを持ちました。写真は訪問先ビルの一つです。こんなテナントが入っていました。

IMG_1491.JPG

 写真は昼食です。八仙閣。牛バラ麺とチャーハンに杏仁豆腐が付いて1,000円。完食でした。コスパがよろしい。大きなビル全てが中華の老舗です。着物姿の美しい仲居さんが運んできてくれました。

IMG_1490.JPG

 日の傾いて、スケジュール終了。帰りの道中、基山SAで抹茶ソフトクリームを食べました。美味しかった。写真はトワイライトの東九州自動車道です。写ってはいませんが、左手に大銀ドーム、旧呼称ビッグ・アイがあります。サッカーW杯日韓大会の舞台となったスタジアムです。大分トリニータの本拠です。

IMG_1493.JPG

 午後6時を過ぎて佐伯到着。2人の出張だったので、運転を交代しながらの道中。楽ちんでした。喉が渇いたので、打ち上げをすることになりました。つね三へ突っ込みました。ワケギのヌタがよろしい。

IMG_1495.JPG

 シメサバを頼んだら、炙りが出てきました。好みですが、私はそうしない方がよいです。

IMG_1497.JPG

 大将がマグロの鎌を出してやろうかといいました。少しだけならと返しました。握りが出てきました。刺しが入って、なかなかのレベルです。二つで十分の量でした。

IMG_1498.JPG

 部下はアジフライを注文。大将はこの状態から中骨を取っての仕儀。美味しいはずです。

IMG_1500.JPG

 案の定、サクサク・ホクホクでした。

IMG_1501.JPG

 これからは裏メニューです。部下にと大将が鎌焼きを出してくれました。中メジくらいの大きさでした。彼女、大好物だといい、箸を出しました。

IMG_1504.JPG

 マグロのレバーが出てきました。うん、悪くない。

IMG_1506.JPG

 肉じゃがに使ったという猪肉です。冷たいけれど、噛むほどに妙味がありました。

IMG_1508.JPG

 サービスだよと、鎌のいいところを握ってくれました。先ほどのとは違い、いい色をしています。女性客だと、大将は大盤振る舞いになります。切り口の悪いのはご愛敬。

IMG_1509.JPG

 流した酒はこれとこれ。

IMG_1502.JPG

IMG_1505.JPG

 〆にトコブシとカメノテをもらいました。どちらも磯の香り彷彿でした。

IMG_1514.JPG

 飲んだ飲んだ。

IMG_1516.JPG

 代行運転で帰宅。廻らない呂律で妻に「どうもしーましぇん」。

今日の一句
県境に立ちはだかりし宗太郎

今日の写真は同行した部下です。才媛です。飲みっぷりもよいです。

IMG_1520.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年11月20日 06時15分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[出張] カテゴリの最新記事


PR

Comments

シミ君@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) New! おはようございます。 日本におけるジェ…
亮おじさん@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) New! おじさんも検査に行ったら、何やらいろい…
nkucchan@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) New! 親方の魚の食べ方も猫跨ぎですね~、お見…
一人親方杣夫@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) こんにちは。 市販薬、杣夫もむしゃくし…
一人親方杣夫@ Re[1]:二日纏めて(煮詰まって独り居酒屋へ、ジャガイモの収穫)(06/12) スローライフmamaさんへ こんにちは…
禁玉減酒@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) おはようございます。 咳止めの中には、…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

沖縄 百名伽藍 酒… New! nkucchanさん

中華料理のお店「桃… New! 禁玉減酒さん

父の日 今年は特別な… New! スローライフmamaさん

ウインナーの1.2 あ… ヘイカケさん

梅雨はどうしたんだ… シミ君さん

霧の中を 亮おじさんさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.