4365891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月03日
XML
カテゴリ:出張
平成28年8月3日(水)
 午前4時前起床。ブログを書いて荷造りを終えました。下着とYシャツの替えを持てば終わり。あっという間でした。トラが纏わりついて離れません。オーよしよし。ブラッシングをしてやりました。しっかり留守番をするんだぞ。
 定時に出社しました。決裁箱の書類にハンコ押し。会社を出たのは正午前。一路大分空港へ。今日はバスだったので,目線が高かったです。津久見のセメント山が、よく見えました。

 大分空港に着きました。外国へ行くので、何か日本的なものを食べておこう。2階にあるラーメン屋でネギ味噌ラーメンを注文。860円でした。

 午後2時半の便で羽田へ。この飛行機で向かいました。

 写真は客室乗務員のお姉さんがしていたベルトです。JALのエンブレムが入っていました。決して隠し撮りではありません。きちんと断りました。このあたりならとOKしてくれたんです。



 その証拠にこれを態々、持ってきてくれました。私がJALマークのマニアかと勘違いされたのかもしれません。使うメモ帳に貼りました。

 羽田のロビーにこんなポスターがありました。それと私です。ああ、飲みたいな。

 羽田からは、リムジンバスで成田へ。都内の湾岸は混み合っていました。千葉県に入ると流れがよくなりました。途中、夕立がありました。空港近くになって上がりました。周囲は緑が多い。田舎の空港ではあります。カンタス航空のカウンターで搭乗手続きをしました。夏休みです。ごった返していました。黒人の紳士がポーターのような仕事をしていました。キーボードをたたく女性も日本人の顔ではありません。ここに来ると,国際色豊かです。

 成田は3度目です。前回はジェットスターで大分-成田、成田-札幌を乗り継ぎました。札幌のハーフを走った折りでした。同じ第2ターミナルでした。何となくですが、ここの勝手を思い出しました。写真は運航表示板です。これも旅情の1つではあります。

 出国審査はすんなりでした。ゲートを通過したらそこは海外扱いです。シャネルや孫悟空マークの店が偉そうに競っていました。





 洋酒の店もありました。ん?試飲とある。もう午後6時を回ったことだし、まっ、いいか。ほんの僅か、10ml位しか注いでくれませんでしたが、いい味でした。



 前後します。出発前、LINEだと海外からも無料でtelできると聞いていました。羽田から成田までの車中、設定をしました。途端、本別のコーゾーさん、キンノジ、義弟夫婦・・・。忽ち賑わいはじめました。このせわしさ、苦手です。 
  機体に乗り込むことのできたのは,午後9時でした。整備に時間を要したとのこと。



 早速夕食が出てきました。寿司があったのでそれを頼みました。エコノミークラスです。なんともかわいいものです。



 ワインをもらいました。牛乳瓶1本の要領を専用のペットボトルに入れてありました。2本いただきました。





 デザートはババロアでした。箸で食べましたが、何とも興ざめ。機内はほぼ満員。夜間飛行は早く寝るに限ります。



今日の一句
赤道を越えていく夜一人居り
今日の写真は機内で聞いたbachです。この航空会社は映画、音楽にいい感じのサービスがあります。聴き放題でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月04日 21時42分45秒
コメント(6) | コメントを書く
[出張] カテゴリの最新記事


PR

Comments

シミ君@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) New! おはようございます。 日本におけるジェ…
亮おじさん@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) New! おじさんも検査に行ったら、何やらいろい…
nkucchan@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) 親方の魚の食べ方も猫跨ぎですね~、お見…
一人親方杣夫@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) こんにちは。 市販薬、杣夫もむしゃくし…
一人親方杣夫@ Re[1]:二日纏めて(煮詰まって独り居酒屋へ、ジャガイモの収穫)(06/12) スローライフmamaさんへ こんにちは…
禁玉減酒@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) おはようございます。 咳止めの中には、…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

沖縄 百名伽藍 酒… New! nkucchanさん

中華料理のお店「桃… New! 禁玉減酒さん

父の日 今年は特別な… New! スローライフmamaさん

ウインナーの1.2 あ… ヘイカケさん

梅雨はどうしたんだ… シミ君さん

霧の中を 亮おじさんさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.