4367208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月08日
XML
カテゴリ:出来事
平成29年6月8日(木)
 午前3時半起床。晴れ。午後になって雲一つない青空が広がりました。
 朝起きての写真は三八(さんやつ)広告です。dancyuという雑誌、いい感じです。食と酒、料理を毎号、素敵な切り口の特集を組みます。プレジデント社、好きな出版社です。dマガジンを知るまでは、時折購入していました。1.5ラーほどの価格です。今はipadでただ読み(実際は2/3ラーを支払っていますが)。関係ありませんが、dancyuもdマガジンもdで始まります。ドラゴンズも銘酒出羽桜もそうです。頭文字d、よいです。
 昨夜、妻が夜なべして漬けた梅ジュース、今朝になって早くもエキスが溜まり始めました。楽しみです。
 日中の野暮用は終日判子押し。午前に外出。菓子折を買って某案件関連でお詫びに某所を訪ねました。なるものはなりますが、ならぬものはならぬ。誠意を持って謝ることが大切です。訪問先を後にして振り仰いだ山が青かったです。
 夕刻、真っ直ぐ帰宅。途中、いつものスーパーに寄りました。太った鯵が並んでいました。買わない手はありません。月桂冠の2リットルパックも1本。家に帰り着いて、それらを冷蔵庫にしまいました。着替えてラン。札幌ドームの試合を聞きながら汗をかきました。林道の奥の院で折り返しました。さてものカープ、今日も調子がいいぞ。
 帰宅してシャワー。最前の鯵をチャチャッ。脂の乗っていい感じです。
 刺身をこさえてよかった。今日はこれだけで済ませられるところでした。
 その妻が
「あなた、みてよこれ、胡瓜を食べられたわよ、あなたが鯵の頭を鳶に与えるでしょう、烏もやってくるのよ、烏がうちの菜園を餌場と思っているらしいわ」
 うーん、これはひどい。でもカラスかなー。あの嘴をしてこんな食べ跡になるか疑問です。ムジナかもしれない。でも、まあいいや。魚の残滓は埋めることにしよう。鳶君、悪いがこれからはお前の分はなし。
 さて、木曜日ともなると書くことに事欠きます。新聞ネタばかりだと面白くないし、読んだ本のことを書く暇があったら次を読みたいし。ということでもう1杯やって寝ます。
今日の一句
泥棒に胡瓜を盗られ望の空
今日のラン
10km
今日の酒
asahioffレギュラー1缶 冷酒2合 三楽5勺 余市ダブル
今日の写真はリヒターのBachです。Amazon musicの音は侮れん。
おーよしよし、お前もきたか。一緒にひっくり返って聴こう。ここにおいで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年06月09日 06時02分54秒
コメント(8) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

Comments

亮おじさん@ Re:唐牛と同窓会(06/15) New! けっこう出席率のいいクラス会ですね この…
nkucchan@ Re:唐牛と同窓会(06/15) New! 魚喜家さん、中々の日本酒の品ぞろえです…
シミ君@ Re:唐牛と同窓会(06/15) New! おはようございます。 唐牛さん、この苗…
シミ君@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) おはようございます。 日本におけるジェ…
亮おじさん@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) おじさんも検査に行ったら、何やらいろい…
nkucchan@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) 親方の魚の食べ方も猫跨ぎですね~、お見…
一人親方杣夫@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) こんにちは。 市販薬、杣夫もむしゃくし…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

タンチョウなコースを New! 亮おじさんさん

三越東洋軒にフレン… New! nkucchanさん

間違いが増えてくる New! スローライフmamaさん

祝!子ども食堂猫 … New! 禁玉減酒さん

リンゴも柿も成長中… シミ君さん

ウインナーの1.2 あ… ヘイカケさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.