4365470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年03月15日
XML
カテゴリ:
Tuesday, March 15, 2022
 午前4時過ぎ起床。
 午前7時半出社、午後5時過ぎ退社。
 先月今月と続いた株主代表会議は、昨日今日が休み。明日最終日を迎えます。それとは別、年度末を控え、社員は締めの仕事に慌ただしいよう。所管の会議がたて混んでいるようです。コロナ禍の影響で、市外・県外から参集、或いは出っ張っての会議は、引き続き書面議決やリモート。ということで今日は、今月末までの間に控えたそれらの打ち合わせが多かったです。お客様も数名ありました。
 真っ直ぐ帰宅。着替えていつものコースをジョグ。既に日は落ちていましたが、明るさの残り、日の長くなったのを感じました。写真は走り始めてすぐ、目にとまった白木蓮です。父の家の庭に咲き始めました。




 こちらは猫です。K製材の大将が餌を与える野良ちゃんです。過去、ブログに数回取り上げました。一定の距離を置き、決して慣れません。名前はないとのこと。



 汗を書き始めた頃、クロちゃんに行き遇わせました。ちょっと体が小さくなったような。野良猫の厳しい渡世を感じます。それにしてもです、30分、5kmのジョグ中、人っ子1人遇わず、猫2匹だけ。みなさん、この時間、始まった大相撲が大関横綱の取組時刻。観戦なんだろうか。



 おっ、桜が咲いたぞ。次の写真は小中尾集落に見つけた桜です。小木ですが、既に満開。先日、江戸避寒をアップしましたが、こちらは染井吉野系?大島桜系?



 次の写真は、十三夜の月が懸かるの図。立ち止まり、暮れゆく空の色にこの桜、山あいの田舎道に1人佇むと、勃然、ドビュッシーの牧神の午後への前奏曲を連想します。なんとはなし法悦ではあります。



 今日の一首
 春宵に十三夜かと独りごち猫の眼差し横目で返す
 今日のラン
 5km
 今日の酒
 ノン
 今日の音楽
 なし
 今日の写真はダイヤフラムポンプです。水道組合の揚水システム、それの薬剤投入に使っていました。デジタル式、新しいのものに替え、不要となったのです。アナログ表示、旧式です。新品のそれは140ラー程しました。痛い出費ですが仕方ありません。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年03月16日 05時36分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


PR

Comments

シミ君@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) New! おはようございます。 日本におけるジェ…
亮おじさん@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) New! おじさんも検査に行ったら、何やらいろい…
nkucchan@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) New! 親方の魚の食べ方も猫跨ぎですね~、お見…
一人親方杣夫@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) New! こんにちは。 市販薬、杣夫もむしゃくし…
一人親方杣夫@ Re[1]:二日纏めて(煮詰まって独り居酒屋へ、ジャガイモの収穫)(06/12) New! スローライフmamaさんへ こんにちは…
禁玉減酒@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) New! おはようございます。 咳止めの中には、…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

沖縄の食事 New! nkucchanさん

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… スローライフmamaさん

花月のバリ辛(から… 禁玉減酒さん

梅雨はどうしたんだ… シミ君さん

霧の中を 亮おじさんさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.