4382497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月05日
XML
カテゴリ:日記
Friday, August 5, 2022
 曇り一時晴れ 北東の風平均風速1.5 31.6℃ 25.2℃
 午前4時起床。今朝もツール・ド・フランス。最後の山岳ステージを終え、総合優勝はヴィンゲゴーにほぼ決まりです。2連覇中のポガチャルは転倒が響いたのか、最後の登りに精彩を欠きました。残すところ3日です。と言うことで毎日、朝食の時、晩酌の時、テレビは自転車レース。妻がブツブツ。写真は彼女の用意してくれた朝ご飯です。食べて、さあ出勤だ。



 午前7時半出社。午後5時退社。
 帰る途中、いつものスーパーを覗きました。今日は花金、妻はコーラスに出かけます。晩ご飯は自己解決。と言うことでS鮮魚を物色しました。鰺に加え、煮物に使えそうな物を購入。蛸です。これが280円。



 こちらはムツです。これも同じ値段。半分を塩焼き用、塩を打って明日に回しました。残りは煮付けに。



 鰺をチャチャッ、やっつけた後、ランの格好に着替えました。いつものコースをくるり一回り。汗びっしょりになりました。写真はその途中にある電信柱です。こうなってはどうしようもありません。次は鎌を持って走ろう。根を刎ねたら、其処から上は枯れ落ちます。待ってろよ。



 こちらは小中尾集落外れに咲く鉄砲百合です。白一色に清貧を感じます。



 おっ、クロちゃん、何をしているんだ。栗林に座り込んでいました。猫も暑い。



 家近くに戻っての夕焼けです。明日も晴れだな。



 シャワーを浴び、夜のお勤めです。食卓の上に茄子の小鉢セットがありました。ハイ、茄子様、今日も有り難くいただきます。



 プシュッ。いつもはSAPPOROですが、今日はOrionのプルトップを引きました。コクの点では劣りますが、爽やかさはこちらに軍配かな。小皿は、最前、煮付けた蛸です。



 次の当てはムツの煮物と鰺刺し。



 冷酒に変更しました。宮城・加美、田中酒造の「なまつる」です。純米生。トロリ感のあって度数高め。直ぐに酔いそうでした。



  食卓の椅子に座ったまま、寝落ち。ハッと気づいて布団に向かいました。バタンキュー。
 カープ7連敗。どうなっているんだ。ナントカナランノカ。
今日の一句
夏空に鳶と烏の空中戦
今日のラン
5km
今日の酒
オリオンビールレギュラー缶1 冷酒2合 SAPPOROゴールドスターレギュラー缶1
今日の音楽
サマーJAZZオムニバス
今日の写真はオビです。出勤時、見送ってくれました。留守番を頼むぞ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月06日 06時45分57秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Comments

一人親方杣夫@ Re[1]:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) New! シミ君さんへ おはようございます。 は…
一人親方杣夫@ Re[1]:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) New! nkucchanさんへ おはようございます。 …
一人親方杣夫@ Re[1]:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) New! 禁玉減酒さんへ おはようございます。 …
シミ君@ Re:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) おはようございます。 マムシはトンビの…
nkucchan@ Re:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) たいした傷では無いからどちらでもいいん…
禁玉減酒@ Re:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) おはようございます。 MAMAさん、親…
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) 亮おじさんさんへ おはようございます。 …
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) 作業員さんへ ひさしぶりですね~。 元気…
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) シミ君さんへ おはようございます。 その…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

保育所運営懇談会 … New! 禁玉減酒さん

久しぶりの大漁亭は… New! nkucchanさん

レジェンドの血中酸素 New! スローライフmamaさん

松戸神社とホタル シミ君さん

高いところ行ってき… 亮おじさんさん

あんかけスパ ピカ… ヘイカケさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.