4366823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年12月13日
XML
カテゴリ:新聞記事
Tuesday, December 13, 2022
 快晴 西の風平均風速2.5 16.0℃ 8.3℃
 午前4時起床。
 午前7時半出社、午後6時半退社。
 株主代表の会議は今日から小会議に。午前午後ともでした。時間が押しました。今夜は酒の出る会合が入っていました。午後6時からでした。それに遅参。途中参加のため、短い挨拶をしました。初対面の方々と名刺交換。書くこと能わずですが、知らない世界の話を聞き、蘊蓄の引き出しが増えました。
 家路は代行運転。帰宅は午後9時半でした。風呂を浴びて酔いが生殺し状態。ブレッドバーボンを抜栓。ケンタッキーの甘口タイプ。一舐めし、バタンキュー。
 書くことがないので、日経文化欄から。回顧記事、先週は美術、文学、音楽と続きました。今日は映画でした。私、今年は一度も映画館に行かなかったです。今日の記事に取り上げられた新作のうち、観たのはAmazonPrimeにあった「ドライブ・マイ・カー」のみ。作品を個別批評していましたが、それらの感想はなんとも言い難し。筆者は、総じて「新作の不振」を懸念、若者の映画離れが映画界のマーケット縮小をもたらし、足の遠ざかるを招く、負のスパイラルを危惧していました。それとは別、制作現場のハラスメントが浮き彫りになったこと、岩波ホールの閉館、加えて崔洋一、ジャン=リュック・ゴダールの鬼籍入りを書き留めていました。余談です。制作現場のハラスメントをして、「血と骨」の梁石日が作品「シネマ・シネマ・シネマ」を勃然、思い出しました。映画界、実際、仕事でその世界を垣間見たこともあり、梁の小説と併せ、さもありなん、そう思いました。
今日の一句
火曜日のメモを見返し溜息か
今日のラン
なし
今日の酒
生小1 黒霧お湯割り1 冷酒300ml バーボン1ショット
今日の音楽
なし
今日の写真は抜栓のブレッドバーボン。コーンウィスキーは庶民の味です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年12月15日 05時43分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[新聞記事] カテゴリの最新記事


PR

Comments

nkucchan@ Re:唐牛と同窓会(06/15) New! 魚喜家さん、中々の日本酒の品ぞろえです…
シミ君@ Re:唐牛と同窓会(06/15) New! おはようございます。 唐牛さん、この苗…
シミ君@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) おはようございます。 日本におけるジェ…
亮おじさん@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) おじさんも検査に行ったら、何やらいろい…
nkucchan@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) 親方の魚の食べ方も猫跨ぎですね~、お見…
一人親方杣夫@ Re:今回も2日纏めて(咳、花金)(06/14) こんにちは。 市販薬、杣夫もむしゃくし…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

タンチョウなコースを New! 亮おじさんさん

三越東洋軒にフレン… New! nkucchanさん

間違いが増えてくる New! スローライフmamaさん

祝!子ども食堂猫 … New! 禁玉減酒さん

リンゴも柿も成長中… New! シミ君さん

ウインナーの1.2 あ… ヘイカケさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.