4382500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月18日
XML
カテゴリ:日記
Tuesday, July 18, 2023
 晴れ 南南西の風平均風速2.5 34.8℃ 24.6℃ 77-48%
 午前4時起床。新聞に目を通し、朝ご飯を食べて出勤。
 午前7時半出社。先週金曜日、健康診断で休みました。3連休もあって4日ぶりでした。私、家に地元紙を未購入。ということで朝のうち、4日分のそれに目を通しました。
 朝一、懸案の報告あり。このところ、ずっと引きずっていた案件でした。会社を後にする時刻、解決の方向が見えました。担当部門の社員、お疲れ様です。
 午前は書類に判子押し。午後、勉強会がありました。弊社インフラ整備部門と、上部機関2団体の出先機関、それぞれの管理職が集まっての会でした。午後6時、会場を某割烹に移し、本音を交えた懇親会。日中に能わずだった名刺交換をしました。皆さん、それぞれ担当する案件についての深いやり取りがあったようです。私はもっぱら人材確保の悩みについて拝聴。civil engineerの採用に困っているのはよそ様も同じでした。
 私、ノンアル。酒を口にしませんでした。午後8時、会の跳ね、まっすぐ帰宅。シャワーを浴び、大相撲の早送り観戦。そのあと、ツール・ド・フランスのダイジェスト。今日は飲みませんでした。
今日の一句 湿り気が山を越え来る鄙の道
今日のラン なし
今日の酒 ノン
今日の音楽 なし
今日の写真は茄子です。といっても本日の食卓ではありません。ネタ切れにつき、です。先日、豚肉との煮物です。



 写真が1枚というのも寂しいので、もう幾枚か。これは草刈り機の刃です。ワイヤーブラシ型のものと同時購入。径の少し小さめです。このタイプのチップソーは始めて使用します。試し切りして、切れ味抜群でした。



 次の写真は今夕ではありません。先月中旬に撮影。梅雨中休みの夕刻です。SDカードの中を捲って赤い色合いに目がとまりました。こんな夕焼けだと、翌日は晴れ。しかし、明日の予報は雨。明けたのかと思わせた梅雨、もう暫く続きそうです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月19日 05時33分27秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Comments

一人親方杣夫@ Re[1]:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) New! シミ君さんへ おはようございます。 は…
一人親方杣夫@ Re[1]:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) New! nkucchanさんへ おはようございます。 …
一人親方杣夫@ Re[1]:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) New! 禁玉減酒さんへ おはようございます。 …
シミ君@ Re:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) おはようございます。 マムシはトンビの…
nkucchan@ Re:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) たいした傷では無いからどちらでもいいん…
禁玉減酒@ Re:作業ズボンの生地も濡れたら皮膚を擦る(06/25) おはようございます。 MAMAさん、親…
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) 亮おじさんさんへ おはようございます。 …
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) 作業員さんへ ひさしぶりですね~。 元気…
一人親方杣夫@ Re[1]:2日纏めて(梅の木の始末、蝮の死骸)(06/24) シミ君さんへ おはようございます。 その…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

保育所運営懇談会 … New! 禁玉減酒さん

久しぶりの大漁亭は… New! nkucchanさん

レジェンドの血中酸素 New! スローライフmamaさん

松戸神社とホタル シミ君さん

高いところ行ってき… 亮おじさんさん

あんかけスパ ピカ… ヘイカケさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.