4342940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月19日
XML
カテゴリ:日記
Monday, February 19, 2024
 雨 南の風が強かったです。今年、関東は既に春一番を経験済み。九州は今日がそれかも。
 午前7時半出社。午前、デスクワークとミーティング。午後はポカ休を取りました。ATMや郵便局を回り野暮用を済ませました。各種支払い。6月にある高校同期の同窓会会費1万円も振り込みました。雨脚の強い中を帰宅。ぼんやりの時間を過ごしました。
 夕刻、雨の止み、青空が覗きました。暖かいので薄着の散歩。写真は尉鶲(ジョウビタキ)の雌です。散った梅の枝にの図。



 4時過ぎ、歩き始めました。Rさんと行き遇わせ、並行しました。この頃、遇わないので体調を心配していたと言われました。土日に出張や用事のあって能わず、さらに歩いた後は少しの血尿がある旨を話しました。その症状、ぶらりを終えて案の定でした。今週末、定期検診があるので、尿パッドのそれを写真にパチリ。ドクターに見せる予定です。その写真はブログに馴染みません。代わりは散歩途中に移したハシボソカラスの群れです。電線にずらりの図。右下隅の電信柱までずらり。野郎たち、田打ちの始まって、掘り起こした土の中の生物を啄んでいるようです。



 風呂を浴びて夕食。今日は夜のお勤めをしませんでした。続く尿漏れの原因はアルコールかも、なんとなくそう思い、暫くノンアルでいこう、そう独りごちたのでした。そういいながらも明日は飲むかもしれませんが。写真は今夜の晩ご飯、鰻でした。



 今日の写真は村上春樹です。ネタ切れにつき、なにか書くことはないかな。ということで既読のものを引き合いに。書斎の本棚に目がいき、サイズの違いに目が留まりました。(上)が単行本、(下)が文庫本。BOOKOFFの通販に見繕った折、サイズの揃いがありませんでした。どうせ書いてある内容は同じだ、拘り無し、このようなことになったのです。
 余談です。ハルキストには悪いと思いますが、杣夫は、彼のノーベル賞受賞はないと思います。この手の本は審査の枠から外れていると考えるからです。いえ、善し悪しは別、受賞に値しないということではありません。例えになるかどうかわかりませんが、オリンピックの金メダリストは文化勲章を受賞しない、つまりジャンルが違うのです。文化勲章は受章するかもしれませんが。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月20日 05時38分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Comments

スローライフmama@ Re:コロナは陽性(05/21) New! おはようございます あら〜!コロナは何回…
スローライフmama@ Re:東京出張、コロナ罹患?(05/20) New! 日帰り東京出張きついですね💦 疲れが出た…
一人親方杣夫@ Re[1]:東京出張、コロナ罹患?(05/20) New! シミ君さんへ おはようございます。 かか…
一人親方杣夫@ Re[1]:東京出張、コロナ罹患?(05/20) New! 禁玉減酒さんへ おはようございます。 …
シミ君@ Re:東京出張、コロナ罹患?(05/20) New! こんにちは。 東京出張は日帰りでお疲れ…
禁玉減酒@ Re:東京出張、コロナ罹患?(05/20) New! こんにちは~。  東京出張、お疲れさまで…
一人親方杣夫@ Re[1]:野良、通夜、缶ビール。(05/18) 禁玉減酒さんへ おはようございます。 …
一人親方杣夫@ Re[1]:野良、通夜、缶ビール。(05/18) シミ君さんへ おはようございます。 大相…
禁玉減酒@ Re:野良、通夜、缶ビール。(05/18) こんばんは~。 朝から、体を動かしてお…
シミ君@ Re:野良、通夜、缶ビール。(05/18) おはようございます。 相撲は昨日また新…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

友達の代わりに素敵… New! スローライフmamaさん

多治見の虎渓公園展… New! 禁玉減酒さん

星形住宅? New! シミ君さん

筋肉が・・ New! 亮おじさんさん

麻布十番 イタリア… New! nkucchanさん

冷凍の台湾まぜそば… ヘイカケさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.