18906515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.04.22
XML
カテゴリ:無印良品

上の子が小学校に入学して、約2週間。

うちの地域は登校班で小学校に行くのですが、親が交代で見送り当番があります。

ある一定のところまで親が付き添って登校させるのですが、早速、うちも見送り当番!

 

2週間毎日付き添って登校させてます。(^^;;

保育園の頃より朝早くに起き、家族の中で一番最初に家を出るようになったので、

子供も親も、朝ぼーっとしてる余裕なし(>_<)

 

 

毎日学校から帰ってくる。

→次の日の用意をする。

→朝、着替えて身支度をする。

 

 

この流れをスムーズにできるよう、一か所ですべて整うように試行錯誤中。。。

まだまだ、中途半端に置き場所決めているところもあるので、完全ではないのですが、

今のところこんな感じになってます。

無印良品 パルプボードボックス 子供 収納

 

 


学校から帰ってきたらランドセル、上着、帽子はムートのリストアに、放り込み方式を採用。笑

ムート リストア 北欧 バスケット

 

このリストアのバスケット、本当はリビングでブランケットを入れる用に買ったつもりなんです!

気づけば、子供たちがこのバスケットの中に入って遊び、( ̄□ ̄lll)

このままだと破壊されると思ったので、場所を変えました。。。悲しい雫

 

 

 

 

もともとあった無印良品のパルプボードボックスには、娘の学校のものを収納してます。

 

軽くて、キャスター付きなので色々な場所に移動できて楽ちん♪

パルプボードボックスはしっかりしてるのに、お値段がお安めなのもいいところスマイル

 

 

今のはパルプボードボックスをタテヨコどちらでも使えるそうですが、うちのは古いのでヨコ使いしかできません。(泣)

無印良品 パルプボードボックスキャスター付

 

 

左側の棚には主に身支度セット。

上の段は小学校用の洋服。5セットあれば1週間乗り切れるかな。

下の段はハンカチ、給食用のタオル、写真にはありませんが、給食用のナフキン、巾着などを入れてます。

 

保育園で使ってたものをそのまま入れたのですが、タオルありすぎ・・・。

収納 子供 無印良品 IKEA ボックス

白のボックスはずっと前にニトリで買ったボックス。

赤と青のボックスはおなじみIKEAです。

 

 

右側は学校の教科書など。

明日の準備でランドセルにほとんど入ってるので、がらーんとしてます。

まだ教科書などは、あまり配られてないのでこれだけですが、無印のアクリル仕切りスタンドが大活躍!

アクリル仕切りスタンド 無印良品 収納

 

 

真ん中にある半透明のバインダーファイルに、学校からもらうおたよりを挟んでます。

これもダイソーさんで買いました♪

 

これを見ながら、毎日明日の準備を一緒にやってます(´▽`*)

100円 文具 ダイソー 

 

 

ナカバヤシの電動鉛筆削り。

シンプルな見た目重視で買いました~。

今のところ問題なく使えてるようですスマイル

 

 

 

 

左側の下の段は、お祝いで頂いた名入れ鉛筆が、スタンバイしてます。

入学祝い 鉛筆 名入れ

 

 

 

あと、身支度用にダイソーさんで壁掛けポケットを買ってきてみました。

こちらは、150円商品でした! ダイソー 壁掛けポケット 100円 収納 子供

 

 

キャンドゥで買ったブラックボードタグと木製ピンチでラベリング。

DIY 100円 タグ 黒板

 

 

 

娘が書いたのですが、「はんかち」のあとに「ムカッ」 ←この怒りマーク。。。のつもりらしいです。

キャンドゥ セリア ダイソー 収納

私、「このマーク何?」

娘、「ママがハンカチ忘れたら怒ると思って、書いたー」

 

らしいです。笑

 

 

 

パルプボードボックスの横にS字フックで掛けてます。

壁掛け 収納 ポケット


今のところこんな感じですが、また使い勝手よく改良していきまーす!



トラコミュ
100均 de 収納
 
 

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




 

 

保育園の息子の用意は右のリュックのみ。まず帰ってきたらリュックを掛けるところからやってます。雫

子供 収納 無印良品 IKEA

 

 

トラコミュ参考にしてます(^^)

トラコミュ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


トラコミュ
無印良品の家具&インテリア

 

 



今日から無印良品週間♪(*^^*)


トラコミュも盛り上がってますね!

ブロガーさんのおすすめ情報収集中です♪

 

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

 

トラコミュ
MUJI 良品週間


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

 

 

そして、4/23(土)20:00~は楽天お買い物マラソンが始まりますね(*^ワ^*)

無印良品週間とも重なり、お買い物計画が忙しい!

今回はエントリー不要なのかな?

 

いつも買ってる定番品を中心に買いまわる予定です。

 

 

 





 

 


*最後までお読みいただきありがとうございました!*

 

読んだよのしるしに

ポチっと押していただけると、嬉しいです。


にほんブログ村

 

ありがとうございます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.22 06:27:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.