085224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の人生について考えてみた〜再び不妊治療へ〜

私の人生について考えてみた〜再び不妊治療へ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

北欧フミフミ

北欧フミフミ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ほっこりLife うさタン3043さん
MapleNatural  まてん☆さん
つぼ はは0333さん

Comments

こまゆ@ おめでとうございます☆ おめでとうございます!! 無事な出産で…
ぽんぬ@ Re:出産しました!(06/05) 改めて出産、おめでとうございます(o^^o) …
北欧フミフミ@ Re[1]:38W1D 帝王切開決定&乳首問題その後(05/01) ちーぱくさん 診察には夫も一緒に来てく…
北欧フミフミ@ Re:こんにちは!(05/01) こまゆさん はい、先生を信じてがんばり…
ちーぱく@ Re:38W1D 帝王切開決定&乳首問題その後(05/01) 覚悟、決められたんですね。 旦那さまが…

Freepage List

Headline News

April 23, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から正産期スマイル
無事にここまで来ることができました上向き矢印

正産期に入るくらいには赤ちゃんがだんだん下におりてくるとか
胎動が小さくなってくるとか
恥骨が痛んでくるとか
色々と聞くけれど

私は相変わらずお腹がぽーんと出ているし
胎動も激しいです

今日の診察時、先生に言われたのは
「正産期に入ったのに骨盤が全然開いていないし、膣が小さく延びにくい。自然分娩は難しいと思われるので予定日前に帝王切開で出してしまいましょう。」というもの

ショックでした…しょんぼりしょんぼりしょんぼり
自然な分娩がしたくてソフロロジーの産院を選んだし
毎日寝る前にイメージトレーニングのCD聞いて呼吸法練習してたし
お尻は小さいわけでなくどちらかといえば安産体型だと思っていたし
親戚みな安産で出産しているので私もきっとそうだろうと漠然と信じていました

陣痛を体験することなく出産になってしまうこと
外科的な手術自体初めてだし、帝王切開後は痛むと聞くから怖いこと
痛みのせいでちゃんと赤ちゃんのお世話ができないんじゃないかと不安なこと
などなど…
頭の中がグルグルしてます

強い希望があれば自然分娩をしてもいいけれどとは言われましたが
もともと自然分娩を推奨してる先生の意見だからよっぽど私の体じゃ難しいと判断されたのだろうと思う

個人病院なので応援の先生の都合もあるから早めに返事しなくちゃいけません
もう答えは出ている気もしますが…
少し考えさせてもらっています
よければぽちっとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2012 06:51:14 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.