158477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
2009.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
珍しく2日続けて。
看病疲れが来るとオトナ買いしてしまう。
今回は、恒川光太郎「風の古道」が原作のマンガ。
「夜市」に入ってる一編。


夜市

美しい絵!!

まつろはぬもの(2)

風の古道を忠実にマンガ化した短編は5巻に収録。
1~6巻の本編は、原作「風の古道」となってますが、ほぼ、原案、だと思います。

Amazonで見ると、評価が低いんですよね。とくに最初の3冊。
原作ファンの方々が、「全然違う!」と怒ってらっしゃる。
うん、でも、原作はすごく短いよね。
原作通りの短編は5巻にあるし。

この評価は不当に低すぎると思う。
すっごく面白かった!!

妖怪もの、好きなんだよね。異世界とか。和風も。
百鬼夜行抄とかしゃばけとか宮部みゆきの時代小説とかお好きな方にはぜひ。

ヤングサンデー休刊に伴って、連載が終了したので6巻で終了。
もったいないなあ。
これ、20巻以上の長さで読みたかったよね。
作者の木根ヲサムさんの公式サイトを見ると、過去絵を見ることができます。
おもにゲーム系の2次創作。
美しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.29 22:58:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.