157996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
2011.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日々過ごしております。
久々すぎて日記の書き方忘れてたよ。

地震から卒業、入学、初めての中学生活、さらにPTAも大役になっちゃって。仕事もあるし。
かつ、日々、放射能の情報得るのに必死です。

日常生活が必死だと、不思議と夢に浸る余裕がないというか(笑)
なんとまだマンガすら読む余裕があまりないです。
たま~に新刊ポチポチ読むくらい。
ワンピ、夏目だけかも。

風邪で寝込んだときに読んだのが図書館戦争。
あと最近大好きな高田郁の出世花。

この2つは永久保存版。
すごくよかった。

さて帰省です。
今年は新幹線で大阪一泊旅行して帰ります。
ちょうどプリンセス・トヨトミ読んだし、どうかな。

うーん、ほぼ5カ月でほんとに何も読んでないな。
帰省中はのぼうの城、ICO、RDGを読む予定。

最近何をしていたかというと、モンハンです。
震災後、テレビもつらかった時、子どもたちのストレス解消に買ったもの。
予想通り私がハマりました。
ゲームって楽しいのね。

さて秋からは放射能の影響が目に見えて増えてくるだろうという予想あり。
がんばります。
うちの子どもたち、えらく鼻血ばかり出してるのがヒヤヒヤするところです。

しかし周りの人で気にしてる人はほとんどいない。
友人にほんの数名、同意見の人がいるだけ。
皆、医療従事者。
私は義務教育期間中、毎年受けた原爆の授業が忘れられない。
でも関東って、原爆の日にサイレンすら鳴らないんだよね。
こっちの人にはふつうの日なんだと知った時は驚いたな。

次に帰省するときは、広島、岡山方面に旅行しよう。

とりとめないけれど、元気でやってますという話でした。では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.09 23:59:11
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.