158490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
2010.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


あさのあつこの時代小説。
料理茶屋で働き始めた12歳のおふくの成長物語(?)
オムニバス形式で主役が違うのは好きなパターンです。
おふくがどんどん次期仲居頭として育っていくのがよかった。ただもう少し、厳しい仲居頭のお多代と入り婿の旦那の関係が深かったらよかったのになあ。
やっぱり宮部みゆきの時代小説が1番好きなのはかわりません。



チビの入学式でした。
こんなに人数少ない学校は初めてです。
1クラスの人数が幼稚園の時より10人も少ないよ(笑)
でもハーフっぽい子も何人もいて、都会だなあと感慨深かった(笑)
でもトイレが和式でびっくりしたよ!!
さてこっちの学校も読み聞かせがあるようです。
楽しみだなあ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.10 17:41:20
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.