055780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日常とその他のこと

日常とその他のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月22日
XML
カテゴリ:日常、その他
ということで、ワテクシ、MHも休業状態、FFは合成したり金稼ぎでちょくちょく入り。

そんな状態で何やってたかというと、タイトルどおりSO4やってました

今回は3枚組みということで長いお!

つーことで、現状というか状況

現在主人公52レベル、その他のメンバー40代後半

主人公が高い理由は自分で使い慣れてるから、メンバーではずすと火力が不足しがちに

レイミとミュリアさんははずしたくないです、個人的に

エイルマットが加入して_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

鎌だよ、武器が鎌だよ!かっけーよ鎌!

剣もいいけど槍とか鎌が大好きな俺にとっては最高だよ!

まあ、そのほかに対しておもったこと、今回クリフ見たいな感じのキャラがいなくて少々残念

さて、話を本編にもどします

ネタバレもあるので承知を

今回のSO4は時間軸的には西暦から宇宙暦にちょっと変わってすぐのところ

地球は第3次世界大戦というのがおきて、大地には人が住めない状況になってしまってます

んで、そこから宇宙開拓という形で宇宙まで出たわけですね。

今回の主人公は宇宙開拓のための部隊SRFの隊員である、エッジ・マーベリック

PTメンバーには幼馴染であり同じ隊員である、レイミ・サイオンジ

この二人が初期メンバーです。んで、物語は惑星エイオスへ向けて出発するところからスタート。

ぶっちゃけ色々書くの面倒なので簡略にはしょってー

仲間になってく順番でもーていう感じで移動した惑星とかと書いていきましょうかね

エイオス>一番最初に来る惑星、ここで初戦闘。んで、遠いところに落ちた同じ隊の船のところ平気ボス戦、サインアウトを使って弱点攻めないと長期戦、つーか今回はボス全般的にサインアウト使用が必須、ボス戦前にフェイズが仲間に

レムリック>2番目に来るとこ、リムルが仲間に。途中にある砦でイベントが発生、エッジが魔法を使えるようになります。つってもヒーリングとかだけだけど。リムルは魔道士系の仲間、ケルベロスを召喚したりして戦う。物語的にはバカラス病というものがあって、それを解除するための手段云々を探すって言うお話。ボス戦ぽいのは二箇所、砦、そして最期の星の船

カルディアノン>3番目、ここでバッカスが仲間に。基本的にカルディアノン人が敵、サインアウトが比較的決めやすいはずなので経験値(゚д゚)ウマーを目指してボードを溜める方法もあり、雷のリング調べたらそこを使ってバニシュリングのチャージ忘れずに、それで少し迷いました。基本的にボスはめんどくさい相手が多いですがうまくサインアウトとか使って倒しましょう。ここでは、物語のキーワードになるグリゴリという存在について聞けます

別次元の地球>4番目、メリクルが仲間に。別次元の地球にやってきます。どう見てもアメリカ軍基地があるようなとこに。西暦的には1957年ぐらいらしい。異星人の研究してる人との話。ボス戦的なのは途中にキマイラがいるだけ。比較的余裕です。話的にはいいお話なのかはわからん、地球は消滅する。エッジが自暴自棄な感じに

ローク>5番目、物語の途中でディスク2に切り替わる。ここではミュリアが仲間に。つってもかなり後ですが。んで、ボスは結構強かった。連戦状態で入りますからね。しかし、きっちりレベル上げてのでどうにかなった!物語は、レイミが石化病にかかってそれを治すっていう話がディスク1の最終らへん。サラって言うキャラが誘拐され、それを生贄にすることにより行われる魔王復活の儀式の阻止がここでのお話。あとはレイミやエッジの出生についてかたられます。終わった後にサラが仲間に

エイオス>戻ってきてからウェルチの通信でエイオスの基地が連絡を取れなくなった+エルダー人の本星にも連絡が取れないという話になった。エッジたちは任務としてエイオスに戻る。
そこで、ファントムなるものの話をミュリアから聞く。
中ボスはファントム兵、6連戦ぐらい、クリティカルを取れなきゃダメージも取れないんで積極的にサインアウトを狙う、なかなか強いので総力戦は覚悟。自分は全滅しかけました。この後クロウとエイルマットに合流、銀河の危機という話を聞いたり色々進展する。フェイズが抜けてエイルマットが仲間に。ボスはサインアウトを使って弱点を狙えば高ダメージ。個人的にはハングスラッシュ>グランザッパーでリングコンボつなげてけば大ダメージだと思う。

ということで、適当に書きなぐるSO4雑記でした。

MHFとかについて一言

もしかしたらクリアするまで入らないかもしれませぬ。まっさんごめんね><;
でも、ゲンライソウ作りに明日はチョコッとだけ入るかも・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月22日 13時22分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常、その他] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marshu8975

Marshu8975

カレンダー

お気に入りブログ

MHFのお勧め防具集を… ★☆モン☆★さん

コメント新着

まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
マーシュ@ Re:久し振りにブログかきこ(02/22) masamuneさん >マーシュ殿おひさ~^^…
masamune@ 久し振りにブログかきこ マーシュ殿おひさ~^^久し振りにブログ…
Marshu8975@ Re:SO4(02/24) ksentさん >SO4とかヒロインきめぇww…
ksent@ SO4 SO4とかヒロインきめぇwwwwwwwww…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.