029977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整理整頓

整理整頓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずーっと考えていたこと、悩んでいたことの、
でも、どうでもいいことの一つ、デリケートゾーンの光脱毛を実行した。
毎週入ってくる情報誌にある、美容整形だか皮フ科のV I O 39,800円に
惹かれ電話してみた。感じがよかったので対面で話すことにした。
以前、安いお試しで、結局何十万も払う羽目になったエステのT○Cみたいに
逃げられなくなるかな、と思ったけれど、一度やらなくちゃ
気がすまないから、行ってみた。
カウンセリングの人は、わりとさばけていて
「私は全部ありません。」と言っていた。
昔のニードルの辛さが耐えられたなら、どうってことないらしい。
「今、日本では脇毛は無いのが当たり前。中国ではあってもいい。
そんな風に認識の違いで、日本では前に少しはあったほうが今の主流ですが
アメリカでは、全部ないのが普通です」とさらって言った。
(全部無いのは、普通じゃない)と思うけれど。
温泉や銭湯で違和感ないよう、前は少し残して後全部なしで申し込んだ。
問題は白髪には光脱毛は反応しないので残るらしい。
悩んでいるうちに白髪が増えるので実行に移すことにした。

翌日 予約が取れた。

最初は剃らないでそのままで来てくださいと言われたが
数日前に除毛クリームで処理していたのだった。

昔はあんなボウボウで後ろからとか平気でしていたけれど
「貴方のお尻の穴も全部見てますから」とか言われて
急に恥ずかしくなり、時々除毛クリームで処理していた。

確かに毛が濃いし多いと思う。
毛が多かったり、長かったりすると
セックスの時巻き込んで、毛切れするので
ひりひりしたり、痛かったりしたので
昨年別れた彼は時々剃ってくれた。

いつのまにか、お手入れも怠り、
最近では白いものも増えてきた。
汗をかくと、露骨にかぶれて痒くなり、
生理のナプキンやおりものシートはすぐにかぶれ
水ぶくれになって長く苦しむ。
毛がなくなると、爽快!という書き込みを見ては
やるかやらないか、ずっと悩んでいた。
実際除毛クリームでさえ、処理した後は、清々しかった。
シャワートイレで、かなり清潔になったと思うが
毛が長いと紙が残ったりした。
最悪である。

個室に通され、指示があったTバックのショーツをつけ、
水着のお着替えタオルのようなガウンをつけ、台に横たわって
待った。
丸見えになるんだろうな。。

担当者の顔もろくに見ないうちに
(多分、若い娘)顔にタオルをかけられ
光をフラッシュさせ、「こんな光です」と言われた。
目を閉じていたけれど、赤い光だった。

まずは脇から。
バンザイをした格好で、まず、残った毛を剃ってくれた。
その後、何度もフラッシュを当てたが
思っていたより、聞いていたより、痛かったというか熱かった。
これが下の大事な処付近だと、どんだけ、痛いんだろうかと
心配になってきた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月07日 12時36分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.