000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整理整頓

整理整頓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ亭主が物置の部屋をはじめ、いろいろ処分し、片付けている。
仕事が終わって家に帰ると本棚などの配置が変わり、相当頭にきて
本当にうんざりした。ここで離婚と口にすべきとも思ったけれど
もう少し待つことにした。
物置は、私がここにいるうちは、手をつけることはあるまい、と思っていたけれど
少しづつ片付いてきている。
今まで莫大に使った無駄遣いの品品が出てくる。
金に任せて、本当に馬鹿なことをしてきたんだと思う。

「あと、もうちょっとだから待ってて」と言う。
本当は、もう、どうでも、いい。
今更、手をつけて、余計面倒くさい。

どのタイミングで切り出そう。
今月から勤め始めた会社からの給料を少しもらって、
借金を少し減らしてからがいいのか。

このところ、少し、静かであるけれど、
今度、酔って馬鹿な態度や暴言を吐いたら
翌朝、おとなしくなったところで突きつけよう。

せっかくこの前、ワイン2本空けてウサ晴らししたのに
少しづつ、気のつかないうちにストレスは溜まる。

机の前の上司に当たる社員さんは
何が腹立ててるのか感じ悪いし、
(仕事が詰まっているのもわかるけど、それを割り振ればいいじゃないかと
思う。結局自分で抱えたい仕事で首しめているだけなのに)
昔はそんな人じゃないと思ったけれど
実は男の人大好きみたいで、営業の男性とぐたぐた喋って
頼りにされたくて、仕事抱えている。
男の子だけの母親にありがちなパターン。
男の人大好き、女の人嫌い、って。

また新しく来た、年齢不詳(オバサンということはわかる)
派遣のおばさんは、なんとも言えず
不気味だし。
この前きた、派遣のオバサンも色気だして気持ち悪いし。
もちろん、前からいる、最近急に太りだした、おばさんの派遣はもちろん、気持ち悪い。
「どっきり」とか「ぼりぼり」とか擬音語を口にだして言う。
もう、さ、若いときは可愛いつもりだったかもしれないけどさ。

これじゃ、オバサン気持ちわるいよ、って世間から言われても仕方がない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月12日 13時01分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.