161977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■ 気づき販促実践論。■              ■お客さまのココロをつかむ新法則! ■

■ 気づき販促実践論。■              ■お客さまのココロをつかむ新法則! ■

ホリマガのココが好き【3】(50通)

◆読者のかたからのホリマガへのメッセージです!<3>【50通】

 一部だけのご紹介です。全部紹介できなくてごめんなさい。。

 メルマガでは、紹介しきれないので…
 ほんの一部ですが、ご紹介いたします。
 
 ほんとうに、いつも、いつも、ありがとう!あなたに感謝♪



01◆ホリマガのココが好き!(接客業 砂川 邦夫さん 関東)

>内容が具体的な事例をベースにしている点でとても参考になります。
>私も接客業をやってますので、どうやったらお客様の心がつかめるのかに
>ついて悩んでいます。これからも参考にします。
>ホリマガ活用法は、他業種のやり方で参考になるものをいかに取り入れる
>かと考えています。視点を変えるという意味で。

02◆ホリマガ活用してるよ!(サービス A.Sさん 九州)

>販促エッセンスを 毎日 読みながら、見つめながら(?)考えています。
>現実、仕事のほうは お客様のアフターフォローと作業に追われる日々が続
>いていて ゆっくり考える時間がもてない感じです。とはいえ そういう考
>える時間をつくらないと あらたなアイデアも出てこないですしね。



03◆ホリマガ活用してるよ!(中山 亨太さん 関東)

>世の中の事象はこんな見方もできるんだよ、という気づきのヒントとして、
>私の感想も含めて、社内に配ってます。まだまだ、ただのお話としか受け取
>られないことも多いですが・・・。


04◆ホリマガ活用してるよ!(N.Mさん 九州)

>いつも、参考にしています。ほりたさんの事例ってたくさんあっておもしろ
>いですね。


05◆ホリマガ活用してるよ!(E.Kさん 関東)

>壁を一つ乗り越えると新しい気づきがありますね。
>たぶん、昨日までの自分と違う自分になっているんでしょうね。


06◆ホリマガ活用してるよ!(K.Iさん 東北)

>職場の会議でアイデアのヒントにしています。


07◆ホリマガのココが好き!(N.Tさん 中部)

>さりげない気遣いってホント関心させられてばかりです!
>自分にもできることはないかな~?って思い出すように、これからも楽しい
>話を紹介してくださいね。
>自分のできることを考えさせられるので、けっこうハッとする気づきの素っ
>て感じです。


08◆ホリマガのココが好き!(サロン経営 R.Nさん 関東)

>いつも勉強させていただいてまーす。
>心に響くホリマガ!!なとこが好きです。


08◆ホリマガのココが好き!(T.Sさん 関東)

>参考にさせていただいています。
>朝礼で読んでいます。


09◆ホリマガのココが好き!(メルマガ執筆 A.Uさん 関西)

>テンションの高さが好きです。すんなり頭に入ってくるので、読む意欲が
>わきます。
>自分もメルマガを書いているので、ホリタさんのメールを読んで感じたこ
>とを、自分がメールを書く時の参考にしています。「この表現を使ったら
>、読み手はこう感じるんだな~とか。気付くことが一杯です。


10◆ホリマガのココが好き!(森田彩香さん 関東)

>エピソードのシーンがイメージ出来て、理解しやすく実践しやすいところが
>好きです。
>これだ!と感動した名言を印刷して、デスク周辺や手帳に貼り、打合せの際
>などに「あれだよ!」と指さして説得につなげています。


11◆ホリマガのココが好き!(N.Iさん 北陸)

>好きなところは、人間性かな?
>社員皆に見せています!


12◆ホリマガのココが好き!(K.Mさん 中部)

>いつもありがとうございます お客様との心のふれあいを大切にどんなこと
>を喜んでいただけるのか頭ヒネリッパナシです 


13◆ホリマガ活用してるよ!(T.Kさん 関西)

>自分の肥やしです。


14◆ホリマガのココが好き!(K.Uさん 関東)

>ホリマガ信者です。
>内容の濃さ、ボリューム、そして即実践できるというところが大好きです。
>DMを作るときなど、かなり恩恵を受けてます。


15◆ホリマガのココが好き!(H.Sさん 関東)

>いつも楽しく読んでます。最近、上司から少しアプローチの仕方が変わって
>きて良くなったといわれるようになりました。


16◆ホリマガのココが好き!(コンサルタント 新谷貴司さん 関西)

>毎週毎週、充実した内容で読む人に考えさせるのはすごい事だと思います。
>ぜひ私も見習いたいです。
>あと、読者の方の声を読むと、ホリマガが本当に愛されているのだなと感心
>してしまいます。
>ホリマガ活用法:…活用せねば。とりあえずはメルマガのネタに。
>じゃなくて、会員募集やe-book販売に活用します。


17◆ホリマガのココが好き!(Y.Kさん 関西)

>最近読み始めた初心者です。
>とっても読みやすく楽しいメルマガですね♪
>こらから楽しみです(^^)
>来年、起業予定なので参考にさせてもらいます!


18◆ホリマガのココが好き!(D.Yさん 関東)

>ポイントがわかり易く表記してあるので読みやすいです。
>これからもよろしくお願いします。
>販促のアイデアを考えるときに、法則化してあるものをざっと目を通して
>います。


19◆ホリマガのココが好き!(M.Nさん 関西)

>ときどき論旨が分かりにくいときがあります。
>ホリマガ活用法は、顧客対応の向上に役立たせていただいております。


20◆ホリマガのココが好き!(M.Sさん 関東)

>毎日のビジネスにヒントが一杯です。
>活用法は、接客の時コミュニケーションが良くなる。


21◆ホリマガのココが好き!(S.Yさん 中部)

>すごく実践的。


22◆ホリマガのココが好き!(G.Mさん 中部)

>いつも感心してます。


23◆ホリマガのココが好き!(K.Kさん 関東)

>色々な気づきをさせて頂ける事。
>ホリマガ活用法は、自分にない観点でのリスク・対策が行えていますし、
>業種は関係ないということ。


24◆ホリマガのココが好き!(H.Tさん 中国)

>知っているけど普段忘れているような大事なことを思い出させてくれます。


25◆ホリマガのココが好き!(T.Sさん 関東)

>非常に実践的&応用範囲が広い。
>上記理由から、DM、セールスレター&トークに活用させて頂いてます。


26◆ホリマガのココが好き!(Y.Mさん 関西)

>とてもわかりやすいです。毎回楽しみにしています。


27◆ホリマガのココが好き!(流通会社勤務 M.Sさん 関東)

>まだ、読み始めて日が浅いのですが、いつも楽しく
>拝見させていただいてます。
>メールを見て気づかされる事が多々あり、とても参考になっています。
>これからも、応援していますので、頑張ってください。


28◆ホリマガのココが好き!(デザイナー M.Aさん 関西)

>読みやすい身近な話題が豊富でいつも愛読させていただいてます。


29◆ホリマガのココが好き!(品質企画員 T.Kさん 関西)

>だんだんはまっていきそうです。


29◆ホリマガのココが好き!(住宅販売施工会社 H.Oさん 中部)

>何気なく見えることも、視点をちょっと変えると
>マーケティングのヒントになることがおおいですね。
>ホリさんに言われなければ気がつかないことばかりです。


30◆ホリマガのココが好き!(鉄鋼会社 T.Tさん 関西)

>こんなにも、ポコポコよく”法則”が出てくるなぁ~っと感動です。
>社内外のプレゼン用に活用させて貰っています。


31◆ホリマガのココが好き!(宅配すしチェーン 野口景太郎さん 北陸)

>いつも気づきが多く非常に参考になります。
>店長会議の情報に活用させて頂いております。



32◆ホリマガのココが好き!(会社員 K.Nさん 沖縄)

>様々なビジネスシーンに即した内容で、毎週楽しみに拝読させて頂いてい
>ます。非常に参考になります!
>●販売促進のアイデアの一考として!
>●業務の息抜きに一読!
>●モチベーション向上に! 活用させて頂いています!


33◆ホリマガのココが好き!(N.Hさん 愛知県)

>いつも、気づき・うなづきのメルマガをありがとうございます。
>ついついお便りしたくてメールさせていただきました!


34◆ホリマガのココが好き!(K.Nさん) 

>こんにちわ、毎回ふむふむと頷きながら、他の業種ならこんな使い方は…
>なんて事を考えながら読ませていただいております。


35◆ホリマガのココが好き!(会社員 K.Kさん 中部)

>すっごく勉強になります。


36◆ホリマガのココが好き!(T.Tさん 関東)

>ホントにユーザーの視点に立っての発想なところ。


37◆ホリマガのココが好き!(I.Sさん 東北)


>いつも納得させられる部分が分かりやすく表現されている点です。


38◆ホリマガのココが好き!(企画マン 松尾 公輝さん 東北)

>徹底してますね。いつも有難うございます。
>ホリマガ活用法は、ほりたさんにナリキリで、普通に思考している普段の
>頭の回路がすべて、商売人企画人販促人になるようにしています。
>(もちろん他にもナリキリベンチマークしている人は数人いますよ。
>ウィンビットの弘中氏とかね)今後とも宜しくお願い申し上げます。


39◆ホリマガのココが好き!(K.Tさん 中部)

>届くとすぐに読むメルマガです。
>できる事はすぐに実施させてもらってます。


40◆ホリマガのココが好き!(コンビニ&ネットショップ経営 T.Kさん)

>セミナーで一度お会いでき、さらに親近感が湧きました。
>ホリマガ活用法?まだまだ行動に移せていない。スピード命なんですが。


41◆ホリマガのココが好き!(Y.Uさん 関西)

>気づきとは大切ですね。


42◆ホリマガのココが好き!(通信関連 D.Yさん 関東)

>前回の100~150を改めて眺めてみると気づきがたくさんありました。
>それ以前も振り返りたくなり応募しました。
>ホリマガ活用法は、販促を考える時に法則を利用させていただいています。


43◆ホリマガのココが好き!(レストラン勤務 K.Aさん 九州)

>仕事の上で参考になります。


44◆ホリマガのココが好き!(建設業 T.Tさん 中国)

>最近読み始めました。
>楽しくて気持ちの良いメルマガですね。
>「気づき体質」になりたくていろいろメルマガを読んでいますが、
>「ホリマガ」は読んでいると、なぜだか嬉しくなりワクワクしてしまい
>ます。早速バックナンバーもチェックしようと思います。
>新しい気づきを戴けて感謝です☆


45◆ホリマガのココが好き!(流通業 R.Sさん 中部)

>全くの初心者でまだ2通ほどしか読ませて頂いておりません。でも読んで
>いると「接客」についての意識は高まりますし、普段考えていることを、
>具現化してもらえているような気がします。
>ホリマガで教えて頂いたことを少しずつでも現場に還元していくことが出
>来たら、なんだかウチの会社も生まれ変われるような気がします。


46◆ホリマガのココが好き!(インテリアコーディネーター M.Sさん
                              北海道)

>いつも楽しみにしています。毎回いろいろな気ずきをいただいています。


47◆ホリマガのココが好き!(食品販売業 K.Sさん 関東)

>具体的な事例に基づいて色々な提案をされているところがとても参考にな
>ります。
>ホリマガ活用法は、実際にお店でやっています。成果の出る時とそうでな
>い時もありますが、考えるヒントを頂いています。

 
48◆ホリマガのココが好き!(企業広報部 A.Kさん 東北)

>なるほどーこうきたか!と思えるような内容が良いです。広告や販売促進
>を仕事をしていくン中で「当たり前に」通り過ぎている事柄の多さに気づ
>かせてくれるのがミリョクです。


49◆ホリマガのココが好き!(サービス業 H.Mさん 中部)

>好きな所は、考えても無かった事、問題意識として捉えてなかった事が
>多い事に気付かされる点です。
>嫌いなところは特にありません。


50◆ホリマガのココが好き!(自営業 Y.Kさん 中部)

>平易な文章と身近に感じれる内容で、読むと、なぜかすぐ実践しようと
>いう気持になります。不思議です。でもちょっと長いかな?


© Rakuten Group, Inc.