|
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日のメルマガ抜粋…。
『 カウンター業務って…待ちの業務ですか? 』 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お客さまカウンター、サービスカウンター、○○カウンターって最近どこに でもありますよね? そして、そのカウンターには、美しい女性がきちんと座っている。 そんな場面がすぐに脳裏に浮かびませんか? 経験上、○○カウンターにはスタッフが待機していてお客さまを待っている。 そう思いがちです。 でも、ディズニーのホテルでは…カウンターの前でお客さまに話しかけてくる んです。 キャスト 「どうかいたしましたか?」 わたし 「○○したいんです。」 キャスト 「それなら、あちらの××がオススメです」 そんな感じで、カウンターに着く前にお客さまの悩みや不都合を解決してしま うんです。 ┌────────────────────────---- │ ○○カウンター待つための場所なのですか?? └────────────────────────---- だから、よく見かける『○○カウンター』でも、カウンターから一歩出て、 お客さまの悩みを解決してもいいんじゃないかな? 小さい子供が目の前でつまづいたら…手を差しのべるよね? まさかカウンターの中でじっと見てたりしないよね? それと、困ったお客さまは同じだと思いませんか? いつもカウンターから出てきてくれる○○カウンターのスタッフ…。 気分よくないですか? ┌────────────────────────---- │ ファストフードだってカウンターを出てもいいと思いませんか? └────────────────────────---- ファストフードも同じです。カウンターがあるからと言って待ちの業務にする 必要は無いんです。どんどん、お客さまに近づけばいいんですよね。 強引なのは駄目だけど…、注文をカウンターの前で取ってくれたり… いつものカウンターから出てきてくれるだけで… 気持ちのよい新鮮な印象を受けると思いませんか? 『 困ったお客さまには、早く近づく 』 …基本だと思うんですが…。 『ココ読んでるよ!』だけでいいのでメールくださいね♪ hoorih2@yahoo.co.jp お気軽に~♪ いつも、ありがとうございます。 あなたに… 感謝♪♪ ------------------------------------------------------------------------ 明日のメルマガはディズニーでの気づき特集です。。。 4500名のメルマガ読者のみなさま♪おたのしみに~♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.04.19 23:02:58
|
|