162221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■ 気づき販促実践論。■              ■お客さまのココロをつかむ新法則! ■

■ 気づき販促実践論。■              ■お客さまのココロをつかむ新法則! ■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

『販促ソムリエ』ホリマガ

『販促ソムリエ』ホリマガ

フリーページ

ほりた携帯カメラ写真館


携帯写真館 2


携帯写真館 2004 秋


QRコードで挨拶!


メッセージカード★プレゼント!


★好きな言葉★


■ホリマガ■~タイトル集


メルマガ サンプル


メルマガ サンプル034号


メルマガ サンプル 第51号


メルマガサンプル 78号


メルマガサンプル80 ディズニーの魔法


読者の“おたより”たち…1(50通)


ホリマガのココが好き【1】(50通)


ホリマガのココが好き【2】(50通)


ホリマガのココが好き【3】(50通)


ホリマガのココが好き【4】(24通)


第1回勉強会in大阪


【重要】場所変更!


勉強会参加者の反響1(感謝)25通


資料プレゼント当選者!60名!


セミナー参加者の感想2【32】


東京ディズニー・リゾートでの気づき!


ミラコスタ・カードキー


洗面台のお城


トイレットペーパー


スプラッシュマウンテン故障中!


優先入場整理券


子供用ツアー参加証明書


ほりた~感情感情をゆさぶる実話~


ほりた~動き(ギャップ)がある実話~


ほりた~部下は上司の鏡~


ほりた~お客さまは楕円形の…~


お客さまのココロをつかむ新法則【1-50】


ちょっとした一言に人は傷つき…


2006ホリマガレンダー特別プレゼント!


クリスマス!超巨大映像イルミネーション


無料進呈中!すぐに使えるキーワード500選


メルマガ「気づき販促実践論」100大切な物


気づき販促実践論101訪問販売


気づき販促実践論102酒売り場で試飲


気づき販促実践論103コールセンター


気づき販促実践論104特産品と名産品


気づき販促実践論105定食屋と常連化


気づき販促実践論106カジュアル衣料店


気づき販促実践論107アイデア発想編


気づき販促実践論108大人気のパン屋


気づき販促実践論109子供とブランド浸透


気づき販促実践論110DVDレコード販売店


個人情報について


カレンダー

2005.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日のメルマガ抜粋…。


      『 カウンター業務って…待ちの業務ですか? 』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 お客さまカウンター、サービスカウンター、○○カウンターって最近どこに
 でもありますよね?

 そして、そのカウンターには、美しい女性がきちんと座っている。
 そんな場面がすぐに脳裏に浮かびませんか?

 経験上、○○カウンターにはスタッフが待機していてお客さまを待っている。
 そう思いがちです。

 でも、ディズニーのホテルでは…カウンターの前でお客さまに話しかけてくる
 んです。

 キャスト 「どうかいたしましたか?」
 わたし  「○○したいんです。」 
 キャスト 「それなら、あちらの××がオススメです」

 そんな感じで、カウンターに着く前にお客さまの悩みや不都合を解決してしま
 うんです。

┌────────────────────────----
│ ○○カウンター待つための場所なのですか?? 
└────────────────────────----

 だから、よく見かける『○○カウンター』でも、カウンターから一歩出て、
 お客さまの悩みを解決してもいいんじゃないかな?

 小さい子供が目の前でつまづいたら…手を差しのべるよね?
 まさかカウンターの中でじっと見てたりしないよね?

 それと、困ったお客さまは同じだと思いませんか?

 いつもカウンターから出てきてくれる○○カウンターのスタッフ…。

 気分よくないですか?

┌────────────────────────----
│ ファストフードだってカウンターを出てもいいと思いませんか? 
└────────────────────────----

 ファストフードも同じです。カウンターがあるからと言って待ちの業務にする
 必要は無いんです。どんどん、お客さまに近づけばいいんですよね。

 強引なのは駄目だけど…、注文をカウンターの前で取ってくれたり…
 いつものカウンターから出てきてくれるだけで…

 気持ちのよい新鮮な印象を受けると思いませんか?

   
 『 困ったお客さまには、早く近づく 』 …基本だと思うんですが…。 

 
 
    『ココ読んでるよ!』だけでいいのでメールくださいね♪

             hoorih2@yahoo.co.jp  お気軽に~♪

     いつも、ありがとうございます。 あなたに… 感謝♪♪

------------------------------------------------------------------------
明日のメルマガはディズニーでの気づき特集です。。。

4500名のメルマガ読者のみなさま♪おたのしみに~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.19 23:02:58


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そのブログ、更新セヨ STRAY CATさん
日々感動 感動書家はるさんさん
まつおっち日記-今… matsuotyjpさん
ワイルドベアの日記 inokuma44さん
さむらい業日記 モダニストさん
後悔しないための読書 Tulipaさん
実は商売ってカンタ… 商いプロデューサー タニグチさん
特許屋 の    … 特許屋さん
コミュニケーション… フェザー4189さん

コメント新着

 学長!@ Re:<メルマガ100号>■ホリマガ販促日記■(08/26) 100号ホンマ、おめでとうございます!…
 ミィ~♪@ ブログを楽天に引越ししました!! ホリタさん、こんばんは!! ハダビー…
 ミィ~♪@ 紹介してくれるの~~(@_@;) 堀田さ~ん!!コメントのお返事ありがと…
 『販促ソムリエ』ホリマガ@ Re:私も見つけようっと・・・(05/07) ミィ~♪さん ご無沙汰しております。 …
 ミィ~♪@ 私も見つけようっと・・・ 堀田さ~ん♪こんにちは!!お元気ですか?…
 龍馬@ おう! おう! ワシ、ワシっちゃ、龍馬じゃい。 …
 夢子*@ Re:<ディズニーでの気づき>■ホリマガ販促日記■(04/15) へぇ~。 豊臣秀吉が信長のぞうりを温め…

© Rakuten Group, Inc.