3393163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

掘り出しモンみっけた!!

掘り出しモンみっけた!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月21日
XML
カテゴリ:読書
「B.L.T.graduation2024」は、「卒業」をテーマに、この春、高校・中学を卒業するアイドル・女優たちをオール制服で切り取ったオムニバスグラビア&インタビュームック。


graduation高校卒業(2024) ラスト制服センチメンタルグラビア (B...

櫻坂46・山﨑天。撮影は、卒業式の日に山﨑と2人きりで過ごすイメージで行い、表紙に選ばれたのはブレザー姿の山﨑がこちらに優しく微笑みかけるカット。青春の儚さと尊さを切り取った1枚となっている。一方、「~中学卒業」の表紙を飾るのは日向坂46・渡辺莉奈。喫茶店でブラックコーヒーを飲んだり、進学先の高校の制服を着てみたりと、背伸びをして”初めて”に触れる姿を撮影。その中で、表紙にはこちらを真っ直ぐ見つめているカットを採用した。

そのほか、「~高校卒業」には遠藤理子 (櫻坂46)、小島凪紗 (櫻坂46)、谷口愛季 (櫻坂46)、宮地すみれ(日向坂46)、塩月希依音(NMB48)、柳堀花怜(僕が見たかった青空)、奥田いろは(乃木坂46)が登場。

櫻坂46三期生から、遠藤理子 、小島凪紗 、谷口愛季 の3人が揃って登場!

遠藤には、グレーのセーラー服をセレクトし、ノスタルジックなシチュエーションで撮影を行った。ピュアでエモーショナルな雰囲気で一瞬一瞬を切り取りながら、海周辺の撮影では場面によく映える赤いマフラーを首に巻いたカットも印象的。

小島は、放課後を一緒に過ごすイメージで撮影。土手に座ってのんびりとした時間を過ごしたり、ファミレスで勉強をしようとしたり、駅のベンチでボ〜っと電車をまったり……終始絶やさない“こんなぎ”の穏やかな笑顔は、見る者をほっこり暖かい気持ちにさせてくれる。

谷口は、寄り道をテーマに湖近くの公園で撮影した。ヘルメットを被って自転車に乗ったり、レトロなゲームセンターで遊んだり、卓球をしたりするほか、自身初のボート漕ぎにも挑戦。純粋に寄り道を楽しむ様子は等身大の高校生らしく、さまざまな表情が詰まっている。

日向坂46より宮地すみれが登場。初の選抜制が導入された4/10(水)リリースの11thシングルでは、晴れて選抜入りし、今後ますますの活躍が期待される宮地をセーラー服姿で撮りおろし。駅や雪解けの公園での楽しそうな姿を収めたほか、ボウリングやバッティングにも挑戦した。彼女の飾らない素の表情が詰まったエモーショナルなグラビアとなっている。

NMB48から塩月希依音が「graduation2021中学卒業」に続いて3年ぶりに卒業シリーズに登場。撮影は京都で行い、野球場や公園などのロケーションでナチュラルな姿を見せてくれ、あぜ道を自転車で走る様子は、青春そのものだった。

僕が見たかった青空の柳堀花怜は海沿いの民宿がロケーション。どこか懐かしい食堂や駅、踏切、和室でノスタルジックに柳堀を切り取った。夕暮れの海では普段見せることのない儚い表情を見せてくれた。

巻末に登場する乃木坂46の奥田いろはは、何気ない登下校の瞬間を切り取ることをイメージして撮影。奥田の飾らない笑顔など、素の表情をたっぷりと収め、“卒業”というテーマの中で、王道的なグラビアに真正面から挑んだ。また、大きな食パンにかぶりつく姿はとても愛らしいので、ぜひ注目して欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月21日 17時17分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

塚ピー

塚ピー

お気に入りブログ

昭和40年男コンピレ… 塚ピーさん

買い物へ行こう いとまきちゃんさん
自作パソコンを作ろ… おったきーさん
完全趣味のページ エーー子さん
トイぷらサーチ トイプラ調査員さん

コメント新着

 aki@ Re:SKE48 表紙のBOMB (ボム) 2024年 3月号 2月8日発売 予約受付中(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) フフフ 予告で充分面白かった 和田アキ子…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) フフフ 予告で充分面白かった 和田アキ子…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) 元々のやつには入って無いんじゃないかな…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) 主題歌が和田アキ子にしてはいい曲だね。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.