188098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sabaai dii mai kha?

Sabaai dii mai kha?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

narumin7

narumin7

お気に入りブログ

コメント新着

narumin7@ Re[1]:本帰国~完結~(12/11) ♪may dayさん こちらこそご無沙汰して…
may day@ Re:本帰国~完結~(12/11) すっかりご無沙汰いたしました。 こちら…
narumin7@ Re:おひさしぶりです(12/11) ♪とまとさん こちらこそご無沙汰してし…
とまと@ おひさしぶりです ご無沙汰しています。 時折楽しく拝見さ…
narumin7@ Re[1]:サーミーの誕生日(12/01) ♪may dayさん こちらにもコメントあり…

フリーページ

カレンダー

2008.11.23
XML
カテゴリ:グルメ

以前「とあるイタリアンレストラン」というタイトルでブログを書いたお店でワインテイスティングパーティーがありました。

このお店、私が訪れた直後に名前を変えました。オーナーが変わったのかシェフが変わったのか・・・わかりませんが英語の後に行けるので、授業の後にちょっと行ってみました。

ごめんなさい、写真はありません。飲むことに一生懸命の私・・・(^_^;)

5本ほどのスパークリングワインとルーマニア・フランス・アルゼンチンワインがたくさん。試飲の中心はスパークリングとルーマニア。一番の売りだったのでしょう。それと赤ワイン。私は赤より白のほうが好きなので白を飲み比べたかったのに、白はほとんどありませんでした(>_<)

サーミーは飲めないけどスパークリングワインを少し飲んでいました。でもすぐ真っ赤だけどね~(^_^;)

テイスティングをしているとどこかで見たことのある日本人女性に出会いました。その方は、ブログにはアップしてないのですが、以前夫婦で参加したテーブルマナー教室の先生でした。先生はワインがお好きでご主人様は飲めないということを、教室で話されており、「うちと一緒だな~」と思ったことを思い出しました。

というわけで、先生のご主人様とサーミーは椅子に座って話をはじめ、私と先生はおしゃべりしながらワインをいただきました。

テーブルマナー教室ではたくさんの日本人がいたのに、私の名前を覚えていてくださりビックリ\(◎o◎)/たった1度2,3時間の授業だったのに覚えてるってすごいですよね。お仕事柄そういうことが大事なのかもしれませんが嬉しかったです。

ワインをある程度いただいた後に、私たちも席について先生のお子さんのためにオーダーしたピザを分けていただきました。そのあと、このお店では食べてはいけないデザートもオーダー(-_-;)ところが・・・例のティラミスは全く見当たらず、おいしそうなチーズケーキとナッツやドライフルーツがたくさん入ったタルトがあり、その2つを5人でつつきながらいただきました。

以前いたスタッフ1人はいたのですが、後はすべて入れ替わったのか前はいなかったファランの女性が切り盛りしている感じでした。

ピザもおいしかったし、ちょっと以前とは違う感じで、また行ってもいいなと思うお店に変わっていました。

 

先生のご主人様とサーミー、意外な共通点があり話に花が咲いたようで、最後には名刺交換をして「今度食事しましょう!」とお声をかけていただき、お別れしました。

まさかセミナーでお世話になった先生とこんなに親しく話ができたりするなんて、バンコクならでは。

嫌になることも多いバンコクでの生活だけど、こういったいいこともあるのでやっぱり来てよかったのかなと思う出来事でした。

 

あ、ワインテイスティングは当然ですが販売会も兼ねています。先生がお買い上げになったスパークリングワインロゼ(とってもおいしくて私もお気に入り)とマスカットと書いたスパークリングワイン(試飲なし)を私も購入。2本で955B(3000円弱)なので、まあいいかな。

この試飲会、毎年この時期にどこかのイタリアンレストランを借りて行っているようです。宣伝はDACOにしか載らないとの話なので、ワイン好きの皆さん来年のこの時期、DACOをチェックですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.23 18:14:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X