907521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.22
XML
カテゴリ:船橋競馬
今日の中央のメインは京都だったのでグリーンチャンネル389をつけていました。つけていてもずっと見ているわけではなく家事をしながらたまに画面を見る。京都3Rの実況アナウンスで「外からモチ」と聞こえたので思わず画面に目をやると最後に「モチがよくのびました」と.....モチという名前の馬が3着でした。まじめに言っていたがウケを狙っていたのだろうか?
思わず平成15年のJBCクラッシックを思い出しました。「ここ大井競馬場はおおいに盛り上がっています」に始まり、「アドマイヤドンがドンドンドンドンのびる」だったかで臭いと思いながらウケてしまいました大笑い

2Rのキングラピュタは見るからに骨折のようで痛そうでした。ご冥福をお祈りします涙ぽろり
熊沢騎手肋骨骨折、川村騎手鎖骨骨折。お大事にどうぞ。
東京4Rではニシノサブライムが予後不良。ご冥福をお祈りします涙ぽろり
横山義行騎手も負傷でお気の毒です。
6Rにはメジロドーベルとライアンの娘メジロルバートが出走していたので、アレグレットのようなことにならないようにと祈りながら冷や冷やしながら観戦しましたが無事で良かったです。
菊花賞はメイショウサムソンが4着に敗れてしまいとても残念です涙ぽろりゴール前苦しそうでした。でも事故が無くて良かったです。

そして盛岡の第31回ウイナーカップに出走した南関東勢4頭は9番ジェスターズコート1番人気5着が再先着。2番スイートムーン6番人気6着、4番ナタリーアーミー8番人気7着、5番ガンファイターは4番人気9着と苦戦したようです。お疲れさま!みんな無事で良かったよ。
勝ったのは笠松から参戦した12番オグリホット。がんばりましたね!
昨日の日記の最後に書くつもりで忘れてしまったのですが、TCKディスタフの後厩舎地区を出る時に青森と愛知だかのナンバーの馬運車が止まっており、愛知だかのナンバーの車には1頭の馬が乗っていました。「これから帰るんだ。大変だなぁ」と思いながらその場を離れました。詳しくは知りませんが多分長距離遠征の時は当日に遠征先の競馬場に運ばれてその日のうちに遠征先を後にするのでしょう。私がバスに乗って中京に行った時も盛岡に行ったときも片道6時間くらいで横になることができるとはいうものの疲れました。お馬さんたちは立ったままだし、車に乗ることも慣れていないだろうからもっと疲れるのではないかと想像。あの日遠征していたマコトサンゴ、ワンダージェンヌ、カプリコルノは地元では良績があるのに大井では力を出せなかった。やはり遠征競馬は優しくはないのでしょう。

明日から船橋競馬開催です。平和賞(G3)の枠順がもう出ましたね。会える日を楽しみにしていたキンノライチョウは6番、先日会ったなつこいフリオーソは2番。どちらにも勝って欲しいので辛いです。岩手から1頭、北海道から3頭が参戦するようで楽しみです。
100906アルマハ  100906シャンパンスノー
左)明日の2Rに出走するアルマハ君。船橋前開催で私の馬券的中したのは彼が出走したレースのみでした。アルマハ君の前髪は量が少なくてサラサラ。クセ毛の私はさらさらのストレートヘアに憧れています。ストレートヘアと彼の強さとは関係ありませんが、とってもかわいい子なので明日もがんばって欲しいです。
右)明日の9Rに出走するシャンパンスノー。栗毛で神秘的な目をしたオカマさん(失礼!)中央から移籍して2戦目なんですね。どんなレースをするのでしょうか?
今日は家から一歩もでませんでした。
人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ←応援クリックお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.23 01:09:12
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

2024年ホッカイドウ… furuyattiさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

東海優駿はチェイス… 宮下瞳さん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.