900233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.29
XML
カテゴリ:猫ネタ
10時間強爆睡して目が覚めたらカーテンの隙間からはキラキラの日差し。
しかしゴーゴーと強風が吹き荒れている音が聞こえた台風
長く寝てもまったくすっきりしない。
久々に昼過ぎのワイドショーっぽい番組を見ると被災した熊本の様子が取り上げられていて無残に破壊された家、形は残っているが傾いている家などが映し出され、さらに片付けが追い付かないというものすごいゴミの山20100915amebashock
自分もあの場所にいたら今頃は心細くて絶望していただろう涙ぽろり
連日の残業と仕事のパートナーへの不満で心身ともに絶不調だが、これしきのことで落ち込んではいられない。
気を入れなおして、がんばんべぇパンチ
先週の志村どうぶつ園
いつ頃からかレギュラーになっていた猫好き男子、いにゃーけいがスエトシ牧場を訪問していた。
いろいろな動物と一緒に暮らす猫としてついに私のお気に入りのヒョウ柄猫、サンタが紹介されるらしいとわかり、
テレビの前に正座して画面を食い入るように見ていたが、聖なるガールハンターは昨年私が訪ねたとき同様、檻の中で獲物を追いかけまわしており、その姿がチラリと写っただけだった雫
20151005_1636Santa_09
「おらぁサンタだぁ~」
ピンボケだが、下のザラザラまでわかるべうっしっし
番組で最初に登場したヒョウ柄猫はベンちゃんという牝だったので、あの子はサンタの最初の嫁候補だったことを思い出した。
そしてあの日私が見たもう一匹のヒョウ柄猫はガルという牡?
サンタが襲い掛かっていた茶トラはチャチャという名前だと番組を見て知った。
20151005_1441Soramame_01
チャチャとともにいにゃーけいにだっこされたソラマメ
20151005_1442Soramame_02
ソラマメは体高が低いし寝てばかりいたから正面から撮れたのはこの一枚だけ。
トイレ中ですうっしっし
20151005_1443Soramame_03
検便中
匂い良し、硬さ良し、色良し、合格OK
20151005_1451Soramame_04
お母さんにお乳ももらってコロン
20151005_1458Soramame_05
スヤスヤ~
どこから見ても可愛くてずっと見てても飽きない。
霊長類最強女子、吉田沙保里さんは軽々とソラマメをだっこしていたが、この時すでに20キロ超えだった彼女を抱っこするのは私には無理に思え、寝ているソラマメの横に座ってみた。
20151005_1504Soramame_06
するとちょこんと私の膝の上に頭を乗せたびっくり
近すぎてその写真は撮れなかったが、その後も私の脚に鼻をつけたまま寝てしまいましたダブルハート
午後4時を過ぎて空気が冷え、芝生の上も冷たくなっていたが、小さなソラマメの鼻から伝わってくる暖かさと可愛さに癒されていたら目の前を黒い塊が勢いよく駆け去った馬
20151005_1440BabyHorse_01
後で聞いたらこの時まだ生後1ヶ月程度だったミニチュアホース
通り過ぎたと思ったらまた戻ってきて、更にもう一度目の前を駆け去り後ろ足で土を蹴り上げた気も...
お客がソラマメばかりに集まってくるから妬いていたのか?!
しばらく地べたに座っていたら冷えてきたので立ち上がって歩き出したら
20151005_1627Blackpony_01
先ほどの黒い子がお母さんらしきミニチュアに甘えていた。
20151005_1628Blackpony_02
ソラマメより1回り小さかったので、そのお尻も小さくて実に可愛らしいどきどきハート
通り過ぎて間もなく、ちび黒がいつの間にか私の後を追いかけてきてバッグに齧りついた。
やっぱり遊んでほしかったのか?
おっかなびっくりだったが、懐こくてめんこかったダブルハート
閉園時間が近づいた頃
20151005_1659Meeting
反省会でもしてたのか?
20151005_1659Meeting_01
この子がチームリーダー?
ヤギも高いところに上るんだねぇ!
珍しい景色を見せていただきましたオーケー
20151005_1546Goats_01
ふと思い出したら志村どうぶつ園でお馴染みのパン君がいる阿蘇カドリー・ドミニオンは熊本だった。
公式サイトによると動物たちもスタッフの皆さんも全員無事で施設にも大きな被害がなかったとのことで安心しました。


blogramのブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.02 00:07:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

2024年ホッカイドウ… furuyattiさん

東海クイーンカップ… 宮下瞳さん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん
石崎駿騎手公式ブロ… 石崎駿さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.