907432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.05
XML
カテゴリ:写真
一年中どこにでもいるカラス

花より団子で、バーベキューの方向を見ていたかもうっしっし
実は公園に行った本来の目的はエゾリスや、エゾモモンガが見たかったからでしたが、
残念ながら見れませんでした。
朝早く、人がいない時間に行くべきだったのだろうか?

植物園を歩いていたら小さな鳥が木の表面をちょこちょこ歩いていた

餌付けされてるようで、ここから木の実を口にくわえては木の上のほうに運んでいた
ゴジュウカラというらしい

ゴジュウカラとは見た目が違う小さな鳥がサクラの花に埋もれていた

小さくてピントが合わなかったが

左右の頬が白く、肩のあたりが緑がかっている

目が写らなかったが、ぷっくりして可愛らしい雰囲気

こちらはシジュウカラらしく、一字違ったら、四十肩、五十肩


木の上のほうから鳴き声だけ聞こえて姿が見えなかったのは身体が小さいからだったようです

こちらは体長20センチ以上でしたが、それでもピントが合ってない雫

頭がボサボサなところからヒヨドリ?
橋本の駅前にいたヒヨドリの大群はピーピーうるさかったが、この子は一羽だけで静かでした

森の中の水たまりに動く生き物発見目

マガモ

雄の頭が派手な緑なのに対して雌は地味な茶系
更に奥を見たら小さな水鳥が4羽ほど泳いでいたのでゆっくり近づいたのですが
あっという間に逃げてしまいましたしょんぼり

逃げ去る後姿を捉えたら、左側の鳥の羽が色鮮やかでキレイ
オシドリだったようで、これがよく耳にするおしどり夫婦ってやつらしいひよこ
こんな派手な鳥だとは思っていなかった


blogramのブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.30 17:55:10
コメント(0) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

2024年ホッカイドウ… furuyattiさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

東海優駿はチェイス… 宮下瞳さん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.