905059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.06
XML
カテゴリ:動物園
旧暦に従っている私の新年は2月4日に始まります
一日遅れですが
昨年中は大変お世話になりましてありがとうございました
本年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

釧路市動物園にいたウサギさん

この子だけはお座りしていたのですが、横を向いたまま一瞬たりとも目線をくれませんでした

他の子たちは丸まったまま団子状態
エゾユキウサギは雪の中を高速で走り回って狩りをするようですが
カイウサギは寒さに弱いのかな?

こちらは帯広競馬場のふれあい動物園にお住いのウサギさん
お馬さんたちにニンジンをあげていたら「わたしも、わたしも!!
とケージの網目から思いっきり口をつき出してきました雫
馬用のニンジンは大きかったので小さめに折ってみましたが
それでもこの子の小さな口に収まるか?
と思いながら差し出したらパクリと口の中に入れて咀嚼
思いの外咀嚼力が強くて圧倒されました泣き笑い

釧路市動物園のアイドル、レッサーパンダのシンゲン

相変わらずせわしなく歩き回ってましたが

今回は動きながら「キーッ、キーッ」と鳴き続けていました
調べたところ「キュルルル」は好意的な鳴き声で、嫌なことをされたときは「ピー!」
私には「キーッ!キーッ!」と聞こえましたが...
気温は-4℃以下でしたが寒さには強いようなので、他の個体が室内にいるのに自分だけ外に出されていることを不満に感じていたのでしょうか?

白い息、というより歩き回って身体から湯気を出していたのか!?

何とも可愛らしい顔どきどきハート

つぶらな瞳にも景色が映ってました

今年9歳になるようですが、童顔なので初めて見た時から変わってないかも

初めてみた時のシンゲン(当時4歳)
あっ、目の周りが白い!!
もしかしたら今回見たのはメスのアスナロだったかも...
この時見たシンゲンの娘、コキンちゃんは横浜・八景島シーパラダイスに移動していました

大熊猫は身体の割に目が小さくてどちらかというと鋭い目つきですが小熊猫はつぶらで愛らしい

小首をかしげたらシマエナガにも負けないかもうっしっし

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.06 01:38:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

2024年ホッカイドウ… furuyattiさん

東海優駿はチェイス… 宮下瞳さん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.