905073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.20
XML
カテゴリ:動物園
昨年6月10日、​おびひろ動物園​で生まれたキリンのオス、ユメタ
去る4月29日からようやく一般公開となりました

名前を呼んだらこちらを見てくれました目がハート
自分の名前を認識しているのかは不明ですが、好奇心が強いのか?
見知らぬ人間を観察しているように見えました

身長は既に2m超えているようですが、あどけない顔つき

前足を大きく開いて柵の外の青草をハミハミ

新設された柵の向こうから父、メープルが母、ユルリを追い続ける中
ユメタはユルリママの後を追いかけて一緒に餌を食べたり、来場客を観察してました
この日は保育園児の団体客が3組ほど来場していて賑やかでした

パパ、ママと並ぶとまだまだ小さくて可愛らしいことがわかりますダブルハート

子猫や子犬のようにママの尻尾にじゃれたり

ユメタはママの後を追いかけ、メープルパパは柵の向こうからその様子をガン見

ママに甘えてたどきどきハート

一方ユルリは自分の子供に興味を示す人間を警戒していたような素振りも
柵越しにシマウマのリオに向かって足で砂を蹴るのを見かけましたが、
同じことを私に向かってやったような仕草も写ってました雫

おびひろ動物園に移動してきたばかりの頃​はまだいたいけな少女のイメージでしたが

母性本能が芽生えて逞しくなったようです👏

一方、パパのメープルは相変わらずユルリ一筋

柵の向こうから好き好きビームを送り続けていましたうっしっし

息子のユメタについてはどのように思っているのかわかりませんが、
少なくとも攻撃はしていませんでした

残念ながら3頭並んでカメラ目線は捕らえられませんでしたが、
ユメタが無事に育って1歳の誕生日を迎えられそうで安心しましたOK

連休中に見た「アニマルドッグ」という番組で
キリンの血圧は上227-下141と聞き、ビックリびっくり
これによって首が長くても脳まで血液を送っているそうで、
心臓は5kg、長辺40cmで人間の6倍、胃は長辺70cm、
細い体の中に大きな臓器が収まっていると知り驚きの連続目
羨ましかったのは脚の皮が着圧ソックスのようになっているということでしたうっしっし


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.20 01:40:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

2024年ホッカイドウ… furuyattiさん

東海優駿はチェイス… 宮下瞳さん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.