903081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.12
XML
カテゴリ:動物園
円山動物園​にて

私はつい最近知りましたが、昨年11月7日に旭山動物園よりホッキョクグマのホクト(♂21)が
リラ(♀8)​の繁殖相手として円山動物園に来園していました

一昨年旭山動物園で生まれたゆめのお父さんですね

円山動物園公式「ホッキョクグマの同居報告」
これによりリラが妊娠している可能性があると最近発表されました

近くにいた4~5歳くらいの男の子が
”身体もみせて~”
とお願いしていましたが
ホクトは外に出てきませんでした泣き笑い

室内のほうが涼しかったのでしょうか?
3年前旭山動物園に行った時にホッキョクグマを見ましたが、ウロウロ歩き回って鼻を突きあげて匂いを嗅ぎまわっているだけだったので、面白くなかった記憶がよみがえりますうっしっし
ホクトは眉間の毛だけが、濃い緑色

こちらはホッキョクグマ館の2階から見えた、リラやおびひろ動物園のアイラの母、ララ(♀28)
2年前は彼女も寝室にこもっていて​外に出てきませんでしたが、お尻が見えるということは!
急いで彼女が展示されている場所に行ってみたら、​前回と同じ場所に座っていました

「ねぇ、奥さん、○○さんの旦那のこと聞いたべか?」
とか、近所の奥さんとお茶しながら噂話をしてるような雰囲気

「まったく、どこも男はみったくないべさ~」
とかうっしっし

どっかで見たことがある仕草
可愛いに理由はない 可愛いから可愛いホッキョクグマ アイラ
このページに掲載したアイラの写真、上から7枚目、アイラが毛繕いする姿が、母と同じひらめき
ホッキョクグマのメスはお座りすると必ず右足の肉球を見せるのであれば、
血縁関係による癖ではないのかもしれませんが...

前回は偉大な母、ララ様の寝顔しか見れませんでしたが
今回は少なくとも起きている顔を見れたので嬉しかったスマイル
鉄格子に邪魔されてますが、鼻を曲げた表情がやんちゃでめんこいダブルハート

そしてあらためて、アイラはママに似てるかも?と...

果たしてホッキョクグマの母は、孫の顔が見たいと思うのでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.12 02:35:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

2024年ホッカイドウ… furuyattiさん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん
宮下瞳騎手公式ブロ… 宮下瞳さん
石崎駿騎手公式ブロ… 石崎駿さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.