535722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆★★hosomiti.net★★☆

☆★★hosomiti.net★★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.28
XML
カテゴリ:韓国映画・ドラマ
【感想】
映画館で観ようか観まいか迷った作品です。
旧作で100円レンタルできるようになったので借りてきました。

韓国の武侠アクション映画はあまり多くは知りませんが、これはかなりの出来です!さすが韓国最大級の制作費を使っただけありますね。
アクション監督がドニー・イェンってのもいいですよね。
ワイヤーに頼らず、とにかく斬って斬って斬りまくりです!
これぞ武術アクションの真骨頂ですね♪
観ていて気持ちよかったです(*^_^*)

主演の二人の演技も男臭くってカッコいいんですよ。
チェ・ミンスといい、チェ・ジヒョンといいアクションも眼力も凄いものがありました。

ストーリーもただのチャンバラ映画に終わらず最後まで飽きさせない内容でした。

武侠アクション映画好きな方には迷わずお勧めできる映画です♪

武侠度★★★★☆

【story】
朝鮮王朝時代、"清風明月"というエリート武官養成所に、ギュヨプとジファンという2人の剣士がいた。彼らは仲間の中でも最高の腕を持ち、ライバルであると同時に、生死を共にしようと誓った無二の親友であった。やがて2人は清風明月と刻まれた剣を与えられ、ギュヨプは国境警備の仕事に、ジファンは朝廷の警護武官となった。だが政変による反乱が起こり、反乱軍に捕らえられたギュヨプは、部下の命と引き替えに自ら反乱軍に身を投じる。やむなく宮廷に攻め入ったギュヨプは、宮廷を守る親友ジファンに剣を向ける…。


【introduction】
朝鮮王朝時代を舞台にした本格武侠アクション。中国で撮影されることの多かった韓国武術映画だが、本作は初の国内撮影を敢行。アクション監督に「HERO」「ブレイド2」のドニー・イェンを迎え、ワイヤーアクションやCGを極力使わず、よりリアルな武術アクションを展開している。主演は「ユリョン」「リ・ベラメ」「白夜」、そして長瀬智也(TOKIO)共演の日韓アクション大作「SEOUL」主演の演技派チェ・ミンス。共演は「悪い男(SPO)」のチェ・ジェヒョン。アクションもさることながら、歴史の波に翻弄された2人の男の哀しき宿命を描いた熱き友情ドラマとしても楽しめる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.29 00:15:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06

© Rakuten Group, Inc.