534891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆★★hosomiti.net★★☆

☆★★hosomiti.net★★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.28
XML
カテゴリ:旅日記
沖縄の国際ターミナルはかなりショボイ。
というのも国際便の発着本数も多くない。
上海行きに限って言えば水曜と日曜に一便ずつ。
でもこんな空港でもメリットがある。
出国手続きが本当に早い!
国内便よりも早いかも。

ということで中国東方航空で一路上海へ♪
フライト時間は1時間45分とかなり近い。
乗客を見渡すとアメリカ人と中国人が多く
日本人はほとんどいない。これが沖縄便の特徴かなあ。

やきそばメインのあまり美味しくない機内食を食べると
あっという間に上海に!
夜7時30分発だったから上海空港についたのは
時差の1時間を引いて8時半くらい。

空港に降りて最初に受けたのは寒さの洗礼(>_<)
沖縄が15度くらいだったのに対し、上海は摂氏零度。
だだっ広い空港の隅に降ろされ、シャトルバスで異動するらしい。
空港に降りたとたん、強風と寒さで息も吸いにくい状態。
やっと乗ったシャトルバスの床は凍っていた。
やれやれ・・・とんでもない所に来てしまったなあ・・・
前の外人も苦笑いしている。中国人はでかい声で携帯で話し始める。

上海国際空港で入国審査を済ませる。
一人で海外に来たのなんて初めて。
無事出迎えのリンリンちゃんに会えるかなあ・・・

出口を出ると大勢の人だかり。
その中にリンリンちゃん発見!

ニーハオ♪

初めての上海旅行が始まった。


つづく・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.29 01:14:46
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

© Rakuten Group, Inc.