535718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆★★hosomiti.net★★☆

☆★★hosomiti.net★★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.29
XML
カテゴリ:韓国映画・ドラマ
【感想】
ラブコメになるんでしょうか!?
あまりにも現実とはかけ離れた話ではありましたが
先生役のチェ・ジウが可愛かったですね。
大統領役のアン・ソンギも・・・^_^;

そんなにお勧めできる作品ではありませんが
つまらなくも無いので興味のある方は
肩の力を抜いて気楽に観てくださいね(^^♪
くれぐれも期待は禁物です^_^;


ラブコメ度★★★☆☆

【story】
熱血教師のウンスは赴任した女子高で、早速ヨンヒという問題児に手を焼くことに。ヨンヒの目に余る態度を注意しようと、ウンスは彼女の保護者に電話をするが、何と電話がつながった先は大統領の執務室ではないか。ヨンヒは大統領ハン・ミヌクの娘だったのだ!実は大統領自身も、妻を亡くして以来、娘との関係に困惑していた。だが、それを知ってからも、ウンスはヨンヒを特別扱いすることなく、更に娘の代わりに宿題を仕上げるようにと、大統領に容赦なく課題を出して周囲をヒヤヒヤさせるのだった。大統領もまた、物怖じせずに接してくる誠実なウンスの人柄に好意を抱くようになるが、親交を深めるようになった2人の仲を、マスコミが興味本位に詮索し…。

【introduction】
一本気でトラブルメーカーの女性教師と、多くの国民から支持されている現職の大統領とが繰り広げる恋の物語を、コミカルかつロマンティックに描いた韓国発のラブ・コメディ。破天荒でキュートな女性教師役を"ドラマの女王"チェ・ジウがいきいきと演じてコメディエンヌぶりを遺憾なく発揮し、2003年第26回黄金撮影賞人気女優賞を受賞。また、「シルミド/SILMIDO」「MUSA -武士-」のアン・ソンギも人間味溢れる大統領役を好演し、ベテラン俳優ならではの存在感をかもし出している。第16回東京国際映画祭協賛企画、コリア・シネマ・ウィーク2003上映作品。韓流シネマ・フェスティバル2005上映作品。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.29 21:33:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06

© Rakuten Group, Inc.