534870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆★★hosomiti.net★★☆

☆★★hosomiti.net★★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.09
XML





【感想】
すごく期待して観たんですが、ちょっとビックリ。
映画チラシからしてお洒落な映画かなあと思ってたんですが
観たら昭和の昼ドラみたいな感じでホント暗かったあ。
映画の舞台も昔のスナック!?・・・・
なんだか少し眠くなってしまった。

さらに主人公の性格が相当ウザイ。典型的な男にとって重い!って感じの女性。
観てるこっちの気分まで重くなった。

後半から彼女は病気なんだと知り、少し観る目は変わった。

最後は少し救われましたが、映画館で観るまでの事は無かったなあと思いました。

それにしても主演の二人がアイドルには見えません^_^;


重愛度失敗失敗失恋失恋失恋

【story】
刑務所を出たばかりのアユーは、心の病を持っていた。「頭の中のスイッチが入ったら、自分では切れないの」という、アユーは、薬を飲まないと、危険な状態であった。入所前に姉のようにしたっていた女性、アンの家に住み込み、アンが経営するクラブで働き始める。アユーの美しさに惹かれた常連客、チェンは、1か月分の給料より高いお金を払うから、と言ってアユーを外に連れ出す。「会うのはいいけど、好きになってはいけない」というアンの言葉を忘れ、チェンを愛してしまったアユーは、だんだん心が壊れていく。

【introduction】
『時の流れの中で』のチェン・ウェンタン監督の長編3作目の、静かな愛の物語。主演は、『藍月』のターシー・スーと、アイドルデュオWEWEのリー・ウェイ。台湾では、アイドルがドラマにも映画にも出演し、歌も歌うということが多いが、主演の二人もアイドル歌手出身。しかし、本作はアイドル映画などでは決してない。心を病み、しかも、出所間もない女性の、愛を求める複雑な心の世界を、静かなタッチで繊細に描いている。ターシー・スーは、歌手のイメージが強いが、演劇学校に通っていたこともあり、演技力は本物。心に病を持つ女性を体当たりで演じている。本作は、2005年東京国際映画祭で上映され、最優秀音楽賞を受賞している。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.10 09:30:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

© Rakuten Group, Inc.