6849174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パークサイドホテル広島平和公園前

パークサイドホテル広島平和公園前

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

一人暮らし@ Re:深夜遅くいただくたきにく最高!    たきにくトッポギ(03/26) 一人暮らしについては、 0896240183 をど…
aki@ Re:お父さんがおすすめしてきたら相当です!     さざんか(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
居酒屋どんどんさん@ Re[1]:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) メタボやんさんへ コメントありがとうご…
メタボやん@ Re:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) 初めまして。 こちらのお店、居酒屋どんど…

フリーページ

ニューストピックス

2014.04.24
XML
カテゴリ:広島グルメ
こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月24日の今日の広島もとってもいい天気になっております。青空とっても気持ちいいですね~。先ほど平和公園を散歩してきましたが、ちょっとベンチに腰掛けるとうとうとしてしまいそうになりました。ゴールデンウィークもこんなにいい天気だったらいいですね~!今日は妻の誕生日なので、食事にでかけてきます。



さて、昨日は初めてこちらのお店にうかがいました。お店の名前はニュー明月さんです。再開発に伴って今話題の広島駅西地域に移転オープンされました。以前のお店のときに気になっていたのですが伺う機会がなく今回が初めての訪問です。





お店に入ると左手がカウンター、右手がテーブル席2席のこじんまりしたお店でした。そしてとっても清潔できれい!まずは生ビールで乾杯してメニューを見ながらいろいろお願いしてみました。



まずは付き出しとしてスナップえんどうが登場!スナップえんどう好きな私にとってはかなりのうれしさです。生ビールもおいしい~!



つづいて、センマイ刺しをいただきました!チョジャンがいい味されていますね~。センマイも新鮮そのもの!これはお肉にかなり期待ができますね~!



広島名物のコウネが登場しました!レモン汁でいただきます。片面を焼いてひっくり返したらすぐ火が通ります。いただくと、、、う、う、うまい!かなりおいしいです~!びっくりしました!



つづいて登場したのが、牛タン!ひょっとして生タンなのかな?と思ってしまうくらいおいしいタンでした!厚切りなのがうれしいです!





そしてここでロースとハラミが登場!まずはロースから、、、ちょっとレア気味でいただいてみると、、、お肉の柔らかさに感動!ハラミ、、、抜群でした!なんでこんなにおいしんだ~~~と思ってしまうくらいおいしい!





カルビとホルモンもお願いしました!どちらもほんとにいいお肉というのがひしひしと伝わってきます!

そして、〆で何をいただこうかなと、、、思っていると、、、ふと壁に張られているメニューに参鶏湯(サムゲタン)とありました!サムゲタン大好きなので、お願いしました!



いい香りがしています!体にもいいですしね~!ということで、取り分けていただいてみると、、、、頭がくらっとくるくらいうまい!しかも骨までたべれちゃいました~!しっかり煮込んであるんでしょうね、スープも上品でいい味でした~!

お肉もおいしいですし、お店の店長がこれまた素敵なアニキなんですよ~!お母様もとっても優しいですし!

アニキ!また食べにいきますから、よろしくお願いいたします!ぜひ広島にお越しの際はおいしいアニキの焼肉を食べてみてください!

ニュー明月
広島市南区大須賀町12-9
082-263-0129(Oh!イイニク)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.24 17:16:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.