103345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 17, 2005
XML
カテゴリ:都内のホテル
目白のフォーシーズンズ椿山荘の宿泊記です。ガーデンビュースーペリアツインとコンサバトリールームに滞在したときの写真などです。
フォーシーズンズホテル椿山荘、お部屋から日本庭園をのぞむ

東京では「一番」と断言したいお気に入りホテルです。
重厚で落ち着いたインテリア、緑あふれる庭園、広々として素敵な伊豆の温泉まで楽しめるスパ、と素晴らしいハードもさることながら
非常でフレンドリーで優しいスタイルでの、的確かつスマートなサービスは非常に安心で、毎回滞在のたびに都内随一のものと感じます。

近年まで赤いラベルの瓶に入った「ナンバーワン」というミネラルウォーターが
ホテルや椿山荘で供されていましたが、ここの日本庭園の古香井で取れたものだったそうです。都心部のミネラルウォーター、ナンバーワンの由来は、日本では一番!の硬水だったからだそう。

難点はレストランの選択の幅。近場ですぐ、の立地ではないので、もう少し充実しててもいいような気がします。
さようなら釣魚台・養源斉このホテルのなかでは、薄味で上品でかつ香りリッチな味わいでお気に入りだった中華・釣魚台養源斉の閉店は非常に残念でした。

↓写真のお部屋はシティビュースーペリアツインですが、是非とも広々としたベッドをもつガーデンビューキングサイズ1ベッドをおすすめ。ツインはベッドが狭めです。ただし窓際にはご注意。他の客室からだけではなく、お庭からもばっちり見えます。(窓の三角の部分にいなければ大丈夫?)

フォーシーズンズホテル椿山荘、スーペリアツイン


コンサバトリー・ルームはプライバシーを重視したい方にお勧め。
手前がベッドルーム、奥がリヴィングルームと変則レイアウトの
スイートルームになっています。

開放感は通常のお部屋に比べるとやや欠けますが、
昼も夜も違った表情でちょっと素敵です。
フォーシーズンズ椿山荘、コンサバトリー・ルーム

人気blogランキングへ一票

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京フォーシーズンズホテル椿山荘 東京





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2012 07:28:19 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

シティホテル&リゾート系

シティホテル&リゾート系

Favorite Blog

永田町のママ日記 永田町のママさん
お寺開くか緋衣着る… かにたん30さん

Comments

te_ikeda@ Re:te_ikedaさん、こんにちは(03/20) シティホテル&リゾート系さん >ご無沙…
シティホテル&リゾート系@ te_ikedaさん、こんにちは ご無沙汰しておりました。 かなり長い間…
te_ikeda@ お久しぶりです また、ホテルについて書きだしたみたいで…
シティホテル&リゾート系@ ゆかりん2580さん、こんにちは! 京都ホテルオークラはロビーも天井が高く…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.