128655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心にあるよしなしごとを書きつぐる

心にあるよしなしごとを書きつぐる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月20日
XML
カテゴリ:コンピュータ
昨年の3月にアップルコンピュータからタブレットがアメリカで発売されたのでそれに関するブログを昨年4月6日に書いた。その時にラップトップPCやノートブックタイプPC製品がさっぱり売れなくなるかもしれないと書いた。今年はカメラ内蔵のタブレットもアップルから発売された。今のところいずれの機種も需要があるようだが、ここにアンデロイドオペレーティングシステムのタブレットが最近急速に市場に出回っている。これ等はアップルコンピュータのタブレットの半額かそれ以下の値段で買い求められるのが魅力のようだ。

最近7.2インチのタッチ スクリーン・タブレット(4GBメモリー内蔵)を8000円相当で買ったいきさつを別に書く予定だが、これにはWiFi機能も付いているのでグーグルその他のニュースも読めるし自分宛のMSN・hotmailも読める。1500円で求めた16GBのマイクロSDに別撮りの写真を沢山内蔵させてからこのタブレットに挿入するとそれらをこのスクリーンで見ることができる。写真1枚が2MBのメモリーを必要としても8000枚ぐらいがそこに収まる勘定になる。なんと云ってもこのおもちゃの魅力はスクリーンが2万5千円(300ドル)のアップルiPod(32GB)の3倍ぐらいの大きさの鮮明な画像が見れる事だろう。

アンドロイド・システム搭載のタッチ・タブレットが将来ますますポピュラーになると推測されていて、関連会社の株は相当上がったということだが今からそれらの株を買ってもしょうがない。

カメラを内蔵するiPad(64GB)が700ドルするが、それ並みの機能を備えたアンドロイド・タブレットを今年の暮れまでに300ドルぐらいで買えるようになるという噂を聞くが「高みの見物」といくことにする。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月21日 03時13分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[コンピュータ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.