244223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホテル評価

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

habnet

habnet

お気に入りブログ

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2009年02月18日
XML
引きこもり イタリアでも急増 日本を例に有力紙が特集 
【ローマ藤原章生】イタリアの有力紙「コリエレ・デラ・セラ」が同国で目立つ「引きこもり」を特集した。相談に来る親が急増しているという精神科医らの証言を基に、原因を探っている。
記事(11日付)は「イタリアの引きこもり(hikikomori)、東京のよう、何年も孤立する少年たち」と題され、社会面に大きく掲載された。刀を持った日本人の少年が乱雑な部屋でくつろぐ姿をイメージ写真として使っている。
ミラノ発の記事で、「昼は寝て、夜に冷蔵庫をあさり、インターネットと漫画だけの生活」、「過去半年、親に話したのは『ほっといてくれ』の一言」と約10人の事例を紹介。相談を受ける複数の精神科医が「100万人を数える日本ほどではないが、外のひどい世界から逃れ、閉じこもる子が多い」、「頭が良く創造性があるが内向的な10代に多い」と特徴をまとめている。著名な精神分析医が「私が知る事例では、過去2年で5倍に増えた」とその広がりを強調する。
要因としては「母親との密着や過保護が、自己愛の強い、もろい子にしてしまっている」、「日本では厳しい学校制度、親の過剰な期待が一因だが、イタリアでは学校で(友達)グループとの関係を築けない子の逃避が多い」などとまとめている。対策として「子が小さい時から、共によく遊び、一緒にいて、時に外に一人で出し、自己評価の高い子に育てなければならない」と結んでいる。
(毎日新聞)



姉妹ブログを始めました。
http://hotel.balces.com/


ホテル評価・ホテル格付け・旅館評価・旅館格付け・ホテル旅館評価・ホテル旅館格付けサイトも見てね。
ホテル評価・ホテル格付け・、YAHOO!宿泊施設カテゴリに登録されています。
http://www.sekkyakukakuduke.com/

[[img(http://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif)]]
[http://travel.blogmura.com/hotel/ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月18日 08時53分37秒
[ホテル旅館 旅行 評価] カテゴリの最新記事


フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.