135999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベジタリアンの温泉旅行

ベジタリアンの温泉旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
南伊豆町弓ケ浜のみなと湯である
みなと湯

南伊豆町営なので300円
朝10時15分に到着。駐車場は50mくらい離れている
既にお客さんが3名いた。女湯は0名
ちなみに写真は女湯です

貴重品ロッカーあり。石鹸は無い。銭湯と同じシステム
無色透明、しょっぱい湯
ここ弓ケ浜には温泉がないので、下賀茂より引いている
下賀茂だと100度だがここまで引くとちょうど良くなるらしい
ナトリウム泉を長く引くのは、きっとメンテナンス費用が多くかかるはず
管が曲がると、そこで詰まってしまうんです
循環、塩素臭は気にならない、オーバーフロー多量
大量の源泉が投入されていると思われます
湯口は浴槽の中なので、投入量は解りません
公営なので、あえて循環にしているのでしょう。もったいないです
湯船は2mX5m。ネットで見るよりかなり大きい湯船です
腰掛けも中にあります
カランは6個
先客はすぐにお帰りになったので、独りになりました
途中、受付の女性が「湯加減はどうですかぁ?」と訪ねてくれる
42度。大変に素晴らしい湯である






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月29日 20時55分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.