135908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベジタリアンの温泉旅行

ベジタリアンの温泉旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月26日
XML
カテゴリ:温泉

伊豆 伊東温泉 パレスホテルへ行って来た

なにしろ前日に行った 横浜瀬谷のここち湯がいけなかった
悪い訳ではない。平日午後なのになんと100名程度の客
なんじゃいこの人は??給料日前なのに??何故??
全くゆっくり出来ず、フラストレーションがタップリと溜まった

次の日。「う〜ん。ゆっくり風呂に入りたい」
当日予約であっちこっちネットで探しここを見つける
伊東パレスホテル
安い3150円(3名で利用)なのだ。もちろん素泊り
チェックイン時に入湯税150円は別途とられたが文句なし
部屋には、トイレ、風呂(使わないけど)も付いているし
アメニティも普通についている。興味も無いが海も見える
部屋まで案内してくれた仲居さんは、わざわざ我々の体型をチェックした後浴衣を取りに行ってくれた
美味しいお茶もあるし、おまんじゅうもありますよ。後から冷水のポットも届けてくれました

風呂であるが、内湯は7.5mX7.5mかなり大きい。女湯はこれよりだいぶ狭い
カランは9個 40度 無色透明若干しょっぱい
分析表には循環と書いてある???がこれは掛け流しかもしれない
吸水口はあるのだが、全く吸っておらず、湯は掛け流されてゆく
湯口の奥には2つのパイプが隠してある。片側は熱く、片側は温い
これはよく見ないとわからない。ちょっと良く解らないシステムであった
片側が循環なのだろうか?
窓の外は汚い。あまりこれは感心しない
しかしたっぷりの広さにゆっくり出来た

よろしかったのは露天である(写真は露天)
男女時間で入れ替え、男湯になるのは24時からであった
24時を待って飛び込みました
2.5mX2.5mのL型 41度
あら?こっちの湯の方がフレッシュである。味もフレッシュ
バシャバシャ上から投入されてくる湯が宜しかった
ぜんぜん内湯よりも新鮮な感じです
浴槽が小さいから感じるのでしょうか
ここも掛け流しで湯を使っている
カランは2個 露天というより、ベランダに浴槽を作って
上に東屋を乗せた作りなので、天気はまったく関係なく入れる
すぐ150m向こうには伊東駅のホームが見える。駅そばなのだ
洗い場の床にも湯口を多数作り、床も暖めている
内湯でもこのシステムは生かされていた
自家源泉は42度程度なので加熱使用しているが問題ない
駅から直ぐだし、伊東って本当に湯に恵まれている
コストパフォーマンスは最高である





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月02日 07時08分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.