135912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベジタリアンの温泉旅行

ベジタリアンの温泉旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月31日
XML
カテゴリ:温泉

南伊豆町 ホテル河内屋へ行って来た
素泊まりで5000円 下加茂温泉としてはたいへんにお得な料金である
日帰りもある1000円

河内屋
無色透明(若干の濁りあり)しょっぱい 掛け流し
内湯 7mX2.7m 43度
露天 3.6mの岩風呂 42度
カラン10個 シャンプー、ボディシャンプーあり
夜10時で男女入れ替え もう1つも同じで全体的に一回り小さい
下加茂は源泉が100度くらいあるがこれを冷す方法として、竹製のシステムを導入
普通の水を使った熱交換器と入った感じは違うのかなぁ?
フレッシュ度は空気に沢山さらされるから、下がる気もするが解らない
眺望は1階に露天だからほとんど無い。露天に入る為に内湯に入らないと行けない
湯口はパイプより、浴槽の中へ投入されるシステム
せっかく何も音がしない湯の供給方法なのに、わざわざ湯に空気を送り泡を少し出している
金魚のエアポンプくらいの量である
この音がカタカタする。もったいない。静を売りにした方が私は好きだ

部屋は普通の旅館和室10畳 トイレ付
無線LAN無、有線でもLANは無。ビジネスでの利用は難しいが
24時間フロントには人がいるとの事。だからLAN無しは惜しい点である
桜祭りも終わったのに下加茂温泉は営業努力をしていた。平日なのに満室。
安いプランがあったので、偶然泊まってみたが、驚きであった
大好きな温泉街 何にも無い所が良いのだ。住みたい地域だ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月31日 17時45分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.